やっと再開した葬送のフリーレン、つまらなすぎて終わる

    12282746
    1: 風吹けば名無し 2025/08/10(日) 07:12:10.27 ID:rLDIznOG0
    どうせレギュラー誰も死なない茶葉

    2: 風吹けば名無し 2025/08/10(日) 07:15:07.72 ID:MunURvGa0
    ゼーリエは死ぬやろ

    3: 風吹けば名無し 2025/08/10(日) 07:15:12.12 ID:rLDIznOG0
    何がしたいん今回



    5: 風吹けば名無し 2025/08/10(日) 07:23:41.47 ID:FXszvdJ70
    魔王を倒した後の後日談が本編という一見新しいようで一発ギャグみたいな設定が足を引っ張ってるな

    47: 風吹けば名無し 2025/08/10(日) 08:53:22.99 ID:BPTgrM2t0
    >>5
    これも一発ネタに近いよな。倒すべき敵も倒して基本やることないし

    9: 風吹けば名無し 2025/08/10(日) 07:29:37.65 ID:1hVGI0LT0
    ゼーリエは生きてたら話に緊迫感が出なさすぎるからここで死なせとくのが一番やろうしな
    るろ剣の師匠やDB超のビルスみたいにどうせこいつらがなんとかしてくれるやろってなっちゃう

    11: 風吹けば名無し 2025/08/10(日) 07:37:19.03 ID:1XejteS50
    暗黒大陸に向かう船みたいなオーラは出てると思う

    12: 風吹けば名無し 2025/08/10(日) 07:37:55.23 ID:K2H4g3Y30
    フェルンが幸せそうに食ってるだけで十分

    17: 風吹けば名無し 2025/08/10(日) 07:45:14.96 ID:RhAdF0RT0
    思い出を巡る旅漫画で良かったんだが
    人間同士の殺し合いはみたくねんだが

    35: 風吹けば名無し 2025/08/10(日) 08:25:48.22 ID:33O+H0Ey0
    >>17
    気づいたら別漫画になってたな
    話も作画もアクション向いてないのにずっとバトルやってる

    18: 風吹けば名無し 2025/08/10(日) 07:45:57.98 ID:eTDPLKGa0
    作中キャラが皆同じテンションでダルそうだよな

    25: 風吹けば名無し 2025/08/10(日) 08:06:00.92 ID:uiud0JoQ0
    新しい仲間と旅をしながら魔王討伐までを振り返る系だと思ってたのに何かよくわからんバトル漫画になってガッカリしたわ

    29: 風吹けば名無し 2025/08/10(日) 08:11:30.39 ID:a8dr6iJN0
    帝国編あと二年くらいかかりそう

    30: 風吹けば名無し 2025/08/10(日) 08:13:49.74 ID:4zQUPs8t0
    つーか魔王が死んだせいで人類同士で争うとかやっぱりヒトカスってアホなんよな
    魔王生きてたら人間で争ってる暇なんて無いのに

    37: 風吹けば名無し 2025/08/10(日) 08:34:11.61 ID:ndcgEpjXH
    >>30
    世界の歴史ってそんなもんじゃん

    34: 風吹けば名無し 2025/08/10(日) 08:24:34.35 ID:m+eiy5g40
    対人戦は一級試験編でもうお腹いっぱいだよお

    36: 風吹けば名無し 2025/08/10(日) 08:31:16.22 ID:lE/QReO10
    見たことないんだけど魔王倒してまだ敵いんの

    40: 風吹けば名無し 2025/08/10(日) 08:37:00.02 ID:KDPnCLmN0
    >>36
    魔王軍の残党がちらほら居る

    42: 風吹けば名無し 2025/08/10(日) 08:46:49.37 ID:jsNYsx830
    >>36
    魔王は倒したけどものの
    準備に100年かかる呪い準備中で
    そもそも未来見える敵幹部は魔王倒されることはわかってた

    45: 風吹けば名無し 2025/08/10(日) 08:50:05.69 ID:OXeu79y80
    アウラ仲間になるってマジ?

    49: 風吹けば名無し 2025/08/10(日) 08:55:17.46 ID:iQ5HWcHl0
    >>45
    オリジナル劇場版でだけやたら出てくる子になりそう

    48: 風吹けば名無し 2025/08/10(日) 08:55:03.57 ID:DyuZYRYx0
    ほんとは感情無いはずのアウラさんが一番表情豊かだよな

    引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1754777530/

    【掲示板一覧】
    ◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

    コメント一覧

      • 1. 名無しさん
      • 2025年08月11日 12:47
      • アニメが本編だから
      • 2. 名無しさん
      • 2025年08月11日 12:51
      • まあでも自害を命じられたアウラが感情豊かなのはああやって相手の同情を誘ってワンチャン命乞いに成功するかもしれないという魔族仕草だという解釈もできるしな。フリーレンには通用しなかっただけで
      • 3. 名無しさん
      • 2025年08月11日 12:52
      • 過去の遺物って意味では一緒のやつらが争ってるだけだしな
        大魔法使いも残党やりまくってるわけでもそういう後身つくってるわけでもない
      • 4. 名無しさん
      • 2025年08月11日 13:06
      • アウラアウラうっせぇ クソキャラじゃねぇか
      • 5. 名無しさん
      • 2025年08月11日 13:12
      • 3: 風吹けば名無し 2025/08/10(日) 07:15:12.12 ID:rLDIznOG0
        何がしたいん今回

        作者と編集の思うつぼやん。考察()とかして「終わった」の「つまらん」の自己満しとけw
      • 6. 名無しさん
      • 2025年08月11日 13:17
      • 帝国の皇帝が この国もいずれは滅ぶ という価値観の持ち主なので
        個人的にはゼーリエと友人にはなれそうだが
        大陸魔法協会と帝国という団体同士だと間違いなく争いになるしなあ・・
      • 7. 名無しさん
      • 2025年08月11日 14:13
      • 一発ネタが思った以上にハネて続きに困ってる以上でも以下でもないだろ
      • 8. 名無しさん
      • 2025年08月11日 14:22
      • 魔導特務隊の隊長の目的が人類全てが魔法使えるようにする事で影なる戦士の頭が世界から魔法を無くす事が目的と言う対立軸がわかったやん
      • 9. 名無しさん
      • 2025年08月11日 14:26
      • 二つの組織とも魔族狩れよ。とくに影なる戦士は魔族の手先かと疑うことしかしねえ。まあトップが大魔族のトートかもしれんが
      • 10. 名無しさん
      • 2025年08月11日 14:35
      • 魔道特務隊はまだしも影の戦士は存在が世界観に合ってなさすぎる気がするんだよな
        お手軽ナーロッパで十分だったのに中二病バトル漫画持ち込まれても
      • 11. 名無しさん
      • 2025年08月11日 14:59
      • こうしてみるとスレイヤーズの魔王の欠片は上手いことやったな
      • 12. 名無しさん
      • 2025年08月11日 15:30
      • 飽きる人が出るのは人其々で止む無しだが、敢て貴重な時間を浪費してスレッドを立ち上げることもないとは思う
      • 13. 名無しさん
      • 2025年08月11日 15:34
      • なんでチー牛は必死なの?w
      • 14. 名無しさん
      • 2025年08月11日 15:39
      • この漫画の原案は出オチ一発ネタ作品だからな。
        あと魔族は感情が無いわけじゃねーから。ちゃんと読み直せ。
      • 15. 名無しさん
      • 2025年08月11日 19:36
      • アニメ版で「シュタルクが貴族の息子のフリしてパーティで
        ダンス踊ったりケーキ食うシーン」が好評だったから
        ファンにコビて焼き直してる感あるけどまさかね。
      • 16. 名無しさん
      • 2025年08月11日 20:13
      • フリーレンが政治家に転身して政治闘争に巻き込まれて
        魔術を駆使して敵対政治家と戦うという展開でも良いのでは
      • 17. 名無しさん
      • 2025年08月11日 20:23
      • フェルンもシュタルクもさっさと退場すると思ったんだけどなあ
        何というかもっと諸行無常なストーリーをしんみりと味わう作品を期待してた
      • 18. 名無しさん
      • 2025年08月11日 21:32
      • ヒンメルとフリーレンの時空超えた片思い目当てで見てたから今のとこは全くつまらない
        対人やるならさっさと話し進めて終わってほしい
        クラフトと相棒主役で次回作見たいし
      • 19. 名無しさん
      • 2025年08月11日 23:41
      • ダンダダンよりは面白いからセーフ
      • 20. 名無しさん
      • 2025年08月11日 23:41
      • 過去編でヒンメルと会ってしまったあたりから迷走してる
      • 21. 名無しさん
      • 2025年08月12日 10:19
      • 少女漫画でメインカップリングがくっついた後のカプ量産で引き延ばしみたいな展開してるのイライラする
        ヒンフリはくっついてるわけでもないし今後だって・・・
        もっとフリーレンその他みたいなパーティ構成にしてほしかった
      • 22. 名無しさん
      • 2025年08月14日 01:01
      • でも少年誌だしメイン読者層の的にはこっちの展開の方が人気なんじゃないの
        回想旅回はバトルの合間の日常回とかギャグ回くらいのペースにしとくのが商業的にはベストでしょ
      • 23. 名無しさん
      • 2025年08月15日 00:43
      • 5巻くらいで魔王の城付近まで来てたのになんか遠回りし始めた辺りで
        あ、引き延ばしされたな?とは思った
        以降は無駄なグダグダを一生やってる…作者ももうやる気無いでしょ
      • 24. 喋らず食ってばかり
      • 2025年08月16日 20:38
      • ジャヒー様はくじけないの魔王様みたいなの?
      • 25. 名無しさん
      • 2025年08月17日 04:51
      • 一級試験編→旅に必要な許可証いるからってだけの話を伸ばしまくりすぎ
        黄金郷→『やり残したこと』ではあるからまだ良い
        帝国→漫画で一番いらん人間Vs人間ほんまいらん、全部がグダる
      • 26. 名無しさん
      • 2025年08月19日 23:47
      • もともと、ネタ的に長編でやるような無いんだよ

    コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)

    オススメサイト最新記事

    リツイート数ランキング

    このブログについて
    おすすめ記事
    カテゴリ別アーカイブ
    月別アーカイブ
    記事検索
    カウンタ
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    スポンサードリンク