1: 風吹けば名無し 2025/09/03(水) 13:06:28.07 ID:GYcB8YhK0
3: 風吹けば名無し 2025/09/03(水) 13:10:08.07 ID:yiVvpGzR0
ヘッスラはともかく全力疾走はしろよ
野球舐めてんのか
野球舐めてんのか
4: 風吹けば名無し 2025/09/03(水) 13:17:04.19 ID:7C3QwbJed
駆け抜けたほうが速いしガチで馬鹿だろ
8: 風吹けば名無し 2025/09/03(水) 13:26:47.19 ID:yUzsXCJa0
なんやこの絵
13: 風吹けば名無し 2025/09/03(水) 13:29:56.64 ID:0oY1B82f0
凡打はまだアメリカいるの?なんかナックルボーラーになったとこまで知ってる
15: 風吹けば名無し 2025/09/03(水) 13:32:17.01 ID:uKAb7UqG0
これは雪原の求道者ですわ
16: 風吹けば名無し 2025/09/03(水) 13:32:37.79 ID:nX64dBF4H
まあケガとかあるかもだけど、里崎が言ってたよ、
「練習で1塁ヘッスラやってるんなら試合でもやっていい。やってないならバカなこと」
俺もその通りだと思う。ヘッスラのほうが速くなりうるという説もあるが、それには熟練が前提。
練習でやってないなら速いはずがない。
「練習で1塁ヘッスラやってるんなら試合でもやっていい。やってないならバカなこと」
俺もその通りだと思う。ヘッスラのほうが速くなりうるという説もあるが、それには熟練が前提。
練習でやってないなら速いはずがない。
17: 風吹けば名無し 2025/09/03(水) 13:32:55.25
辰己かな
19: 風吹けば名無し 2025/09/03(水) 13:35:22.24 ID:AiWZNd8Dd
激ムズベストタイミングで出来て微妙に速いのと誰でも出来る駆け抜けでデメリットが違いすぎる
20: 風吹けば名無し 2025/09/03(水) 13:35:41.52 ID:nX64dBF4H
あ、付け加えるけど、練習で1塁ヘッスラやってるプロは「いない」らしい。
22: 風吹けば名無し 2025/09/03(水) 13:41:07.11 ID:MkkS/apx0
プロに常に全力プレーしろって言う奴はまじでアホだと思う
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1756872388/
【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

















コメント一覧
ってやって試してる奴とかおるんかな
練習時間削ってでも走らなきゃダメ。
まあバッターが投手なら分かるが。
プロをなんだと思ってるんだ
阪神時代に和田が「平野にヘッドスライディングするなというのは金本にホームラン打つなと言ってるのと同じ」って言うくらい技術認めてたし
練習してない奴がやるとスライディングになるから駆け抜けた方が速いのが当然
ダイビングすると駆け抜けるより速いけど「怪我の元」
中日の立浪とか肋骨折った選手もいる
走ったらそれは練習なのでは?
野球なんて不十分な体勢から走り出すことも多いのに
ヘッスラしてケガしたら観客はそれを楽しむのか?
ケガして離脱したら稼ぎが減るけどお前がそれを補償するのか?
お前こそプロを何だと思ってんだ
このシーン、ヘッドスライディングで全治数か月の負傷をした相手チームのスター選手への言及だからな。
無茶なヘッドスライディングで試合に出られず観客を楽しませられなくなってる。
すまん、何言ってるか分からない。
目立つ以外にヘッスラの意味なし
ヘッスラの問題点はそもそもけがのリスクが上がることだし
たかが1塁セーフのために離脱リスク上げられてチームにプラスになる局面なんてほぼない
どっちが速いとかそういう次元の話ではない
そういう意味で毎回全力疾走もいらないというのは正しい
そこで20回に1回アウトがセーフになったところでシーズン通した出力落ちるんじゃあ何の意味もない
チームにとっても個人にとっても
ちゃんも走らないのは観客を何だと思ってるんだ?
>>15
誤解させてすまん
ヘッスラに対しててはなくて、漫画の登場人物の勝ちを第一に持ってきてる価値観に対して言ったんだ
別にヘッスラなんて見たくないし
練習時間削ってないやんって意味じゃね?
書くなら他の練習時間を削っても、とすべきやったな