3年間ソシャゲの問い合わせを送り続けたら訴状が届いたんだけどこれって俺が悪いの?

    1: 風吹けば名無し 2025/09/06(土) 00:34:14.81 ID:fHgUnD+D0
    とあるソシャゲの問い合わせに3年くらいほぼ毎日たった1つのバグを直せと長文送ってただけなんだけど
    どのゲームかはっきり分かるように書くと問題ありそうだからはっきりとは書かないけど対戦開始前にとある方法で先行後行を決めるんだけどそれで不利な結果が出たら即座にアプリを閉じたり回線を切断したら無効試合に出来るってバグ
    対戦ゲームでこんなバグを何年も放置なんてあり得ないし仕様だとしたら終わってるからなんとかしろって丁寧に暴言とかも書かずに問い合わせをkコピペとかもせず送り続けてただけ
    これの何が悪いの?
    正当なバグ報告と改善の要望が迷惑なら問い合わせフォームなんか閉じろよ

    2: 風吹けば名無し 2025/09/06(土) 00:34:50.40 ID:HiIDDBm70
    毎日は糖質やん

    3: 風吹けば名無し 2025/09/06(土) 00:35:51.76 ID:5YeccKRm0
    毎日送る必要ある?
    あとバグフィックスは義務じゃないしお前に言われる筋合いもない



    4: 風吹けば名無し 2025/09/06(土) 00:35:54.68 ID:3dfsrqHe0
    この時点で長いの草

    7: 風吹けば名無し 2025/09/06(土) 00:38:19.09 ID:PKdBLLPT0
    わからん
    そういうもめ事をハッキリさせるのが裁判だし仕方ない

    9: 風吹けば名無し 2025/09/06(土) 00:39:32.72 ID:mXnlHyc80
    その主張を言う場所が裁判なんだからさ
    それを決めてくれるのは裁判官な
    んでいくらの賠償請求来たん?

    16: 風吹けば名無し 2025/09/06(土) 00:43:10.24 ID:fHgUnD+D0
    >>9
    80万の支払いを求めるって書いてあった
    結果がどうなろうが戦うなら金がかかるし絶対嫌がらせ目的だろこれ

    19: 風吹けば名無し 2025/09/06(土) 00:46:08.27 ID:mXnlHyc80
    >>16
    少額訴訟ないのに相手方の本気を感じるな
    企業として訴訟に踏み切ったなら個人で応戦するのは分が悪いが
    弁護士に依頼すると着手金から諸々で同額支払うことにもなるな
    素直にごめんなさいして要求額払うのが一番傷が少なく済むと思うで

    14: 風吹けば名無し 2025/09/06(土) 00:42:07.01 ID:sk9x78WQd
    イッチは悪くないからこれからも続ければええよ

    20: 風吹けば名無し 2025/09/06(土) 00:46:39.04 ID:fHgUnD+D0
    こっちの落ち度はアカウント特定されないように問い合わせに必要なアカウント情報に虚偽の情報を書いたことくらいしか思い当たらん

    22: 風吹けば名無し 2025/09/06(土) 00:48:21.91 ID:WRQ5hCZW0
    何罪?
    業務妨害でもないよな別に?

    27: 風吹けば名無し 2025/09/06(土) 00:51:53.41 ID:fHgUnD+D0
    >>22
    詳しくないけど多分民事だから何罪とか無いんじゃないの?

    29: 風吹けば名無し 2025/09/06(土) 00:53:41.97 ID:bpXb7uGT0
    >>22
    長期的継続的に何十回も同一内容送ってたら該当するで

    32: 風吹けば名無し 2025/09/06(土) 00:56:07.70 ID:fHgUnD+D0
    >>29
    実在するバグに対しての報告と改善要望やぞ
    そのバグが存在する限り報告と改善要望を出し権利はあるやろ
    しかも向こうが問い合わせフォームを設置してそれを求めてるんやぞ

    36: 風吹けば名無し 2025/09/06(土) 01:02:33.15 ID:mXnlHyc80
    >>32
    正当性ある指摘と抗弁するのはアカウント特定されないように偽装した時点で厳しい
    虚偽のアカウントから継続的に行ったなら刑事処分も視野に入ってるな
    民事に踏み込んだ時点で企業側はとうぜん刑事処罰も視野にいれて動いてそう

    25: 風吹けば名無し 2025/09/06(土) 00:50:30.53 ID:C1k/R3lk0
    勝てそうだけど旨味がないのどうにかしろよこういうの

    26: 風吹けば名無し 2025/09/06(土) 00:50:36.92 ID:mhFu2Sfu0
    暴言も書いてそう

    28: 風吹けば名無し 2025/09/06(土) 00:52:01.32 ID:0Y57VIO70
    虚偽の情報を用いて業務妨害したらなんの罪や?
    威力業務妨害?

    30: 風吹けば名無し 2025/09/06(土) 00:53:46.64 ID:RxA0Gavn0
    >>28
    偽計業務妨害

    34: 風吹けば名無し 2025/09/06(土) 01:01:38.10 ID:sTkw20wd0
    訴状やねんから民事やろ
    罪は関係ない
    正当だと思うなら弁護士付けて争え

    49: 風吹けば名無し 2025/09/06(土) 01:27:22.32 ID:MVw8rBPb0
    悪いと思ってないなら法廷でそう主張すればええんやで

    51: 風吹けば名無し 2025/09/06(土) 01:29:17.35 ID:fHgUnD+D0
    こんなクソみたいな運営に金なんか払うくらいなら弁護士に払ったほうがマシだから戦うつもり
    負けても弁護士の力で運営へ渡る金額が減らせるだろうし
    自分の怠慢が原因なのにそれを棚に上げて正当なバグ報告をしているユーザーへこんな仕打ちをする運営会社が本当に許せない

    52: 風吹けば名無し 2025/09/06(土) 01:29:35.34 ID:LGkFgVeu0
    相手が嫌な思いしたのなら君も嫌な思いする義務があるね

    56: 風吹けば名無し 2025/09/06(土) 01:32:49.77 ID:fHgUnD+D0
    >>52
    一番最初に嫌な思いしてるのはバグで本来有利に進められるはずだった試合を向こう試合にされた俺達ユーザーなんだが

    54: 風吹けば名無し 2025/09/06(土) 01:32:36.27 ID:mhFu2Sfu0
    1000日もそんなことをする情熱をソシャゲなんぞに傾けられるのはある意味すごいよ真似できるやつはそうおらんやろ

    78: 風吹けば名無し 2025/09/06(土) 02:04:04.58 ID:AdP5xBVy0
    裁判の場でバグを直せと主張しろ

    引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1757086454/

    【掲示板一覧】
    ◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

    コメント一覧

      • 1. 名無しさん
      • 2025年09月08日 17:54
      • そこまで熱量あって自分が正しいと思うなら
        堂々と名乗って抗議するべきだったね
        身元隠して騒いでも正義厨のワガママとしか
        見てもらえないよ
        正当性主張するなら自分も傷つく覚悟でやらにゃ
      • 2. 名無しさん
      • 2025年09月08日 17:58
      • バグは直さないといかん系の法律なかったか?
        まぁ仕様ですと言われたらそれまでだけど
      • 3. 名無しさん
      • 2025年09月08日 18:01
      • これ青眼出てくるゲームじゃね
        回線抜くと無効試合になるのよくやられるわ
      • 4. 名無しさん
      • 2025年09月08日 18:05
      • 垢バンなり返信するなりもっと段階を踏みそうなもんだけど、それすっ飛ばしていきなり訴えられるんだな
      • 5. 名無しさん
      • 2025年09月08日 18:14
      • そこまでやる基地外なのにゲームの名前は出さない時点で嘘って分かるやろ
      • 6. 名無しさん
      • 2025年09月08日 18:26
      • バグ=プレイヤーが気に入らない挙動ではないからね
        単にこのタイミングで通信が切れてしまったら相手の通信の復活を待たずに試合を無効にするって処理を悪用するプレイヤーが多いってだけの話だな。
      • 7. 名無しさん
      • 2025年09月08日 18:37
      • 何のゲームかは察しがつくな
        まあジャンプか
      • 8. 名無しさん
      • 2025年09月08日 19:13
      • 〜けど〜けど〜けど〜
        日本語下手かよ
      • 9. 名無しさん
      • 2025年09月08日 19:45
      • マッチ開始前に切断したり閉じたりしたら無効になるって当たり前なのでは
        それバグなのか?
        悪用するプレイヤーを運営に通報ならわかるけどバグ報告は意味わからん
      • 10. 名無しさん
      • 2025年09月08日 19:58
      • 作ってる側からしたら、無効試合にして何が悪いって感じだな
        それとも有利って鯖が判定したら、回線切られても
        自動勝利にでもすれば満足か?
      • 11. 名無しさん
      • 2025年09月08日 20:07
      • とりあえず、ゲーム始める前に表示されたであろう約款とかの内容を読み直したほうがいいんじゃないの?

        その方が依頼される弁護士も仕事楽になるだろうし
      • 12. 名無しさん
      • 2025年09月08日 21:05
      • マスターデュエルで後攻になったら即切断してます
      • 13. 名無しさん
      • 2025年09月08日 21:09
      • 3年間毎日お宅の壁にシミがありますよとか言ってこられたら通報するやろ。
        ソシャゲメーカーは直す気がサラサラない場所指摘され続けてイラッとしたんや。
        受け入れろ。
      • 14. 名無しさん
      • 2025年09月08日 21:25
      • つか正当なバグ報告とか言ってるけど、アカウント情報偽装している時点でおかしいわ。
        普通に問い合わせフォームで報告すれば良いだけなのに。
        しかも3年間ほぼ毎日って、企業側からしたら迷惑行為と取られてもおかしくないんじゃね?
        それに内容もバグっつーか、仕様であってもおかしくないだろ。
        対戦が始まる前に回線切れたなら、普通に無効試合になるだろって。
      • 15. 名無しさん
      • 2025年09月09日 12:06
      • こういう奴もびっくりするけどいきなり栽培沙汰にする運営にもびっくりだ。
      • 16. 名無しさん
      • 2025年09月09日 15:21
      • 回線切った側が敗北にすればいいのに
      • 17. 名無しさん
      • 2025年09月10日 21:31
      • >>10
        だろうね
      • 18. 名無しさん
      • 2025年09月11日 18:28
      • こっちが先行決まった瞬間に切断されると萎えるよね
        MDやめちゃった
      • 19. 名無しさん
      • 2025年09月16日 11:25
      • MDは無効試合ではなく切断された方は無効試合だけど切断した方は負けになってるよね?
        だから別にいいと思ってるんだけど

    コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)

    オススメサイト最新記事

    リツイート数ランキング

    このブログについて
    おすすめ記事
    カテゴリ別アーカイブ
    月別アーカイブ
    記事検索
    カウンタ
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    スポンサードリンク