
1: 風吹けば名無し 2025/09/10(水) 01:03:12.95 ID:zHaGzhfD0
謎だよな
6: 風吹けば名無し 2025/09/10(水) 01:25:30.34 ID:NgJ+pU330
ザ・ワールドに殴られてるのに何故か骨折だけで済む承太郎
34: 風吹けば名無し 2025/09/10(水) 03:16:53.24 ID:d8S558jv0
>>1
丈太郎はスピードが速く動けるから
最後に究極的に時が止まるスピードで動けるようになっただけやろ
丈太郎はスピードが速く動けるから
最後に究極的に時が止まるスピードで動けるようになっただけやろ
2: 風吹けば名無し 2025/09/10(水) 01:06:23.52 ID:+XOntIEW0
ディオとはちょっと違うんやろ
ディオは時をとめるけど、スタープラチナは元々素早く精密な動作で、承太郎の主観で時が止まった様に感じる程素早くなったって話ちゃうんかあれ
ディオは時をとめるけど、スタープラチナは元々素早く精密な動作で、承太郎の主観で時が止まった様に感じる程素早くなったって話ちゃうんかあれ
13: 風吹けば名無し 2025/09/10(水) 01:38:58.18 ID:LTr5iYgi0
>>2
なら純粋に時止まってるのに動けるのは何故なんや?
なら純粋に時止まってるのに動けるのは何故なんや?
14: 風吹けば名無し 2025/09/10(水) 01:44:49.15 ID:NdtmpXXz0
>>13
これ動けるやろ!と承太郎が『認識』したからや
HBの鉛筆をベキッと折れるように当然だと思っちゃったからしゃーない
これ動けるやろ!と承太郎が『認識』したからや
HBの鉛筆をベキッと折れるように当然だと思っちゃったからしゃーない
3: 風吹けば名無し 2025/09/10(水) 01:09:51.32 ID:3bP7VwRB0
逆にディオがジョナサンの体だからジョースター家の能力は全部使えるんや
4: 風吹けば名無し 2025/09/10(水) 01:24:06.56 ID:wFgtXIaM0
DIO→純粋な時止め能力
承り太郎→スタンド能力の光速化による時止め
承り太郎→スタンド能力の光速化による時止め
7: 風吹けば名無し 2025/09/10(水) 01:25:57.09 ID:ejMhmMNZ0
面白いから許されてるとこはある
9: 風吹けば名無し 2025/09/10(水) 01:26:45.18 ID:g+Gafem+0
大体ラスボス戦でラスボス以上の能力が出てきてやっつけるよな
25: 風吹けば名無し 2025/09/10(水) 02:21:57.83 ID:AZTVTlve0
>>9
1、2、4部で出てたっけ?
1、2、4部で出てたっけ?
31: 風吹けば名無し 2025/09/10(水) 02:57:16.96 ID:qijM04CV0
>>9
アンチ乙6-7部はラスボスに勝てずに終わるぞ
アンチ乙6-7部はラスボスに勝てずに終わるぞ
11: 風吹けば名無し 2025/09/10(水) 01:29:40.71 ID:k5t5rNgT0
まあスタプラがあの能力であること自体が伏線と言えなくもないから
12: 風吹けば名無し 2025/09/10(水) 01:36:57.28 ID:eA9oE8Wi0
ジョナサンが時止めるスタンドの素質持っててその血受け継いでる承太郎が力に目覚めていったって連載追いかけてたときは納得してたな
17: 風吹けば名無し 2025/09/10(水) 01:47:59.09 ID:YsKBcfNm0
実際の物理では
光の速さで動けたら時が止まるからそれでいい
光の速さで動けたら時が止まるからそれでいい
22: 風吹けば名無し 2025/09/10(水) 02:17:01.70 ID:2plhSQgO0
DIOはジョースター家のスタンド全部使えるんじゃないの?
念写(ジョセフ)
時止め(承太郎)
治療(仗助)
念写(ジョセフ)
時止め(承太郎)
治療(仗助)
24: 風吹けば名無し 2025/09/10(水) 02:21:22.73 ID:TLkx7R6J0
1と4部以外全部唐突に生えてきた能力で決着付けてるよな
26: 風吹けば名無し 2025/09/10(水) 02:24:36.49 ID:2+BYb94j0
>>24
1のワンチェン操作も唐突っちゃ唐突
っぱ仗助さんなんだわ
1のワンチェン操作も唐突っちゃ唐突
っぱ仗助さんなんだわ
27: 風吹けば名無し 2025/09/10(水) 02:44:47.33 ID:x6Hclya+0
>>24
火山噴火っていうほどか?
火山噴火っていうほどか?
30: 風吹けば名無し 2025/09/10(水) 02:55:19.12 ID:28EM+r3Q0
4部はチート小学生が生えてきただけだからセーフ
33: 風吹けば名無し 2025/09/10(水) 03:10:39.58 ID:YXNUnIHM0
ラスボス「絶体絶命のピンチになったので爆破して無かったことにするで」←これは?
37: 風吹けば名無し 2025/09/10(水) 03:21:12.33 ID:PAxNTMtm0
>>33
吉良やジョルノは、一応は矢というパワーアップアイテムが使われてるので唐突な覚醒にワンクッション挟んでる感がある
承太郎はそういうの全く無しで、戦ってる最中にいきなりだからね
どうしたって唐突な印象は否めないでしょう
吉良やジョルノは、一応は矢というパワーアップアイテムが使われてるので唐突な覚醒にワンクッション挟んでる感がある
承太郎はそういうの全く無しで、戦ってる最中にいきなりだからね
どうしたって唐突な印象は否めないでしょう
38: 風吹けば名無し 2025/09/10(水) 03:22:56.43 ID:o3vt/KkZ0
>>33
その逃げ道を塞ぐための攻防戦がキモなんすわ
その逃げ道を塞ぐための攻防戦がキモなんすわ
39: 風吹けば名無し 2025/09/10(水) 03:26:48.35 ID:BFSK5bhU0
時止めはジョースター家の素質というか
そもそもDIOのスタンドもジョナサンの体から発現したもので
他人の体で好き勝手やってた業に対して
子孫によって意趣返しされたと考えたら
いい展開なんやないか?
そもそもDIOのスタンドもジョナサンの体から発現したもので
他人の体で好き勝手やってた業に対して
子孫によって意趣返しされたと考えたら
いい展開なんやないか?
42: 風吹けば名無し 2025/09/10(水) 03:34:35.32 ID:soWMzmuLM
波紋に波紋ぶつけたら打ち消せるとか水分気化させたから一瞬で中まで凍りつくとか体に蒸気纏ったら半透明になるとかオサレなだけで理論はゆでやからな元から
44: 風吹けば名無し 2025/09/10(水) 05:03:01.84 ID:/zXpCg4o0
牢獄の中に雑誌とかジュースとか持ち込む能力は
28: 風吹けば名無し 2025/09/10(水) 02:49:22.52 ID:fpzF5EUx0
て言うか光の速さで動いてる理論ならカイロの街ぶっ飛んでないとおかしいやろ
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1757433792/
【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧















コメント一覧
>光の速さで動けたら時が止まるからそれでいい
描いてる時はノリと、そういやスタープラチナ特殊能力なかったなくらいで入門させて
あとからいいかと思いたってなってそう
何でも有りなんだ全盛期承太郎は
ジョナサンのスタンドは隠者の紫の類似版だって明言されてたやろ。そもそもスタンドは精神の具現化なんだから肉体は関係ない
読解力皆無かよ
スタンドおよびスタンド使いを「光に変える」能力は嚙み合うのか……?
どう見てもご都合なのに絶対に認めないやつ多すぎ
あとで設定を整理した際に「方向性は異なります」とした感じっぽいかな…
最終的に光が時間経過軸から超越してるのは正しいが 最初の設定では多分…ない
まあ スタンドは個人の精神の表れなんだから 過程とか異なっていて自然なんだが
ラスボスを強くしすぎて味方側がひたすらやられるのを見せられたって困るねん、何とは言わんけども
同タイプだから時止めもできるとか言ってる奴に限ってワールドは時を止める力でスタプラは光の速さで動くから時が止まって見えるから別とか持ち出してくるし
それなら別タイプじゃねえか
基本スタンドが強いって説明で勝つし(スピードパワー精密性がどうので勝利ばっか)
時止めも突然生えてきただけって言ったらブチギレるし
だったら他の作品に喧嘩売るなよ
>光の速さで動けたら時が止まるからそれでいい
描いてる時はノリと、そういやスタープラチナ特殊能力なかったなくらいで入門させて
あとからいいかと思いたってなってそう
という事じゃないと説明がつかない事が多かったからなあ。
ダービー戦のたばこやジュースとか…
週刊連載だから、ただの後付けだと思うけど(笑)
念能力みたいにある程度自分の意思で作れるんじゃねーかな
承太郎も「時を止めれたらなあ~っ」て思ったはず
ハミパ欲しいなあ~って思わないとハミパは出ない
DIOと同じ能力になる能力って考察があったな
あと星の白金だから星に願いをにかけて望んだ能力になるみたいなのも