1: 風吹けば名無し 2025/09/11(木) 14:36:46.27 ID:bBmAEMzd0
3: 風吹けば名無し 2025/09/11(木) 14:37:38.58 ID:0uQdBZvCM
サム8完結編出るのか
5: 風吹けば名無し 2025/09/11(木) 14:40:43.86 ID:1dJZfTf+p
2作目のBORUTO頑張ってるやろ
サム8って何のことだよ
サム8って何のことだよ
6: 風吹けば名無し 2025/09/11(木) 14:41:55.72 ID:MBTZQ9yy0
サム8か
7: 風吹けば名無し 2025/09/11(木) 14:44:39.61 ID:GFbo75LyM
Dr.スランプのあとのDBをデスってるな
8: 風吹けば名無し 2025/09/11(木) 14:44:53.03 ID:1qm+P/B40
三部作っつってんだから二作目のサム8じゃなくてナルトで言うサスケ奪還編あたりの事やろ
10: 風吹けば名無し 2025/09/11(木) 14:46:31.40 ID:26d8CKcJ0
サム8はつまらないけどバカにしすぎたな
最近ひたすら連載続ける漫画家多いのはサム8の失敗見て俺も新作失敗してバカにされるかもしれないから今の人気ある連載続けようって意識増長させてそう
最近ひたすら連載続ける漫画家多いのはサム8の失敗見て俺も新作失敗してバカにされるかもしれないから今の人気ある連載続けようって意識増長させてそう
15: 風吹けば名無し 2025/09/11(木) 14:50:24.91 ID:1qm+P/B40
>>10
一昔前ならちょっとネタになるくらいだったろうに
「ネットでバカにしていいもの」は何を言ってもいいノリが蔓延してるタイミングやったから徹底的に笑い物にされたな
一昔前ならちょっとネタになるくらいだったろうに
「ネットでバカにしていいもの」は何を言ってもいいノリが蔓延してるタイミングやったから徹底的に笑い物にされたな
16: 風吹けば名無し 2025/09/11(木) 14:52:50.65 ID:1gXJ0dS10
>>10
いやナルトとかやってた頃の方が引き延ばしエグかったやろ
当時基準なら鬼滅ヒロアカ呪術とか2倍は続いとるわ
いやナルトとかやってた頃の方が引き延ばしエグかったやろ
当時基準なら鬼滅ヒロアカ呪術とか2倍は続いとるわ
11: 風吹けば名無し 2025/09/11(木) 14:47:08.50 ID:Q+RCXIoV0
忍者で売れたから次はサムライだみたいな安直な発想
13: 風吹けば名無し 2025/09/11(木) 14:48:00.70 ID:99PGHLs70
どう見えるかだ
14: 風吹けば名無し 2025/09/11(木) 14:50:00.87 ID:pYjdz5Cx0
長門の言うこと一切否定せず👍サインしてるナルト草生える
18: 風吹けば名無し 2025/09/11(木) 14:56:22.27 ID:j7JP8Rj/0
なんで長門って2作目ヅラしてるんだ?
2作目って4代目火影ちゃうんか?
2作目って4代目火影ちゃうんか?
20: 風吹けば名無し 2025/09/11(木) 14:57:22.09 ID:srf8Sfg+0
>>18
予言にあった弟子ではないから
予言にあった弟子ではないから
19: 風吹けば名無し 2025/09/11(木) 14:57:07.84 ID:AerwqO6O0
呪術の2作目始まったけどあれはどうやろな?
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1757569006/
【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧
















コメント一覧
岸影はインタビューでも「俺ストーリーとプロットづくりは凄いのよw」アピールするクセに、それが一番ダメなのがほんとに岸影
4コマに起承転結をまとめられないやつは何やらせてもアカン、
4コマが描ければそれに枝葉をたして長編連載でも何でも描けると。
「このまま続けると1年毎に数%づつ売り上げが落ちます」
「新作を始めると回復する可能性がありますが、外れた場合には0になります」
これで後者を選べるか?っていったらなぁ…。
少子化で新規読者が期待できない時代では尚更だけど、本来は編集が「そろそろ一旦〆て、次の作品描きましょうよ」って言えなきゃおかしいんだわな。編集なんだから。
昔はどんなベテランに対してだって散々言ってきたんだし。
それは編集だけの問題ではない
作品が売れると漫画家も事務所を立ち上げてアシスタントやらマネージャーやらを雇って企業化する
そうなると漫画家はそれら社員を食わせなきゃならないからリスクのある新連載より既存の連載を引き伸ばす方を選ぶのは自然
それだけでプロットやシナリオ作りは変わる
ワンピ信者の嫉妬か