【画像】ナルト作者「2作目ってのはだいたい駄作になる👍」

    1: 風吹けば名無し 2025/09/11(木) 14:36:46.27 ID:bBmAEMzd0
    no title

    3: 風吹けば名無し 2025/09/11(木) 14:37:38.58 ID:0uQdBZvCM
    サム8完結編出るのか



    5: 風吹けば名無し 2025/09/11(木) 14:40:43.86 ID:1dJZfTf+p
    2作目のBORUTO頑張ってるやろ
    サム8って何のことだよ

    6: 風吹けば名無し 2025/09/11(木) 14:41:55.72 ID:MBTZQ9yy0
    サム8か

    7: 風吹けば名無し 2025/09/11(木) 14:44:39.61 ID:GFbo75LyM
    Dr.スランプのあとのDBをデスってるな

    8: 風吹けば名無し 2025/09/11(木) 14:44:53.03 ID:1qm+P/B40
    三部作っつってんだから二作目のサム8じゃなくてナルトで言うサスケ奪還編あたりの事やろ

    10: 風吹けば名無し 2025/09/11(木) 14:46:31.40 ID:26d8CKcJ0
    サム8はつまらないけどバカにしすぎたな
    最近ひたすら連載続ける漫画家多いのはサム8の失敗見て俺も新作失敗してバカにされるかもしれないから今の人気ある連載続けようって意識増長させてそう

    15: 風吹けば名無し 2025/09/11(木) 14:50:24.91 ID:1qm+P/B40
    >>10
    一昔前ならちょっとネタになるくらいだったろうに
    「ネットでバカにしていいもの」は何を言ってもいいノリが蔓延してるタイミングやったから徹底的に笑い物にされたな

    16: 風吹けば名無し 2025/09/11(木) 14:52:50.65 ID:1gXJ0dS10
    >>10
    いやナルトとかやってた頃の方が引き延ばしエグかったやろ
    当時基準なら鬼滅ヒロアカ呪術とか2倍は続いとるわ

    11: 風吹けば名無し 2025/09/11(木) 14:47:08.50 ID:Q+RCXIoV0
    忍者で売れたから次はサムライだみたいな安直な発想

    13: 風吹けば名無し 2025/09/11(木) 14:48:00.70 ID:99PGHLs70
    どう見えるかだ

    14: 風吹けば名無し 2025/09/11(木) 14:50:00.87 ID:pYjdz5Cx0
    長門の言うこと一切否定せず👍サインしてるナルト草生える

    18: 風吹けば名無し 2025/09/11(木) 14:56:22.27 ID:j7JP8Rj/0
    なんで長門って2作目ヅラしてるんだ?
    2作目って4代目火影ちゃうんか?

    20: 風吹けば名無し 2025/09/11(木) 14:57:22.09 ID:srf8Sfg+0
    >>18
    予言にあった弟子ではないから

    19: 風吹けば名無し 2025/09/11(木) 14:57:07.84 ID:AerwqO6O0
    呪術の2作目始まったけどあれはどうやろな?

    引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1757569006/

    【掲示板一覧】
    ◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

    コメント一覧

      • 1. 名無しさん
      • 2025年09月14日 10:11
      • 今みるとナルトの顔とか態度ってキモいな
      • 2. 名無しさん
      • 2025年09月14日 10:12
      • サム8の失敗は、編集のストーリー&キャラ改変のおかげでナルトはヒットしたのに、それがすねて自分の実力だと勘違いして増長し、本来のストーリー&キャラ作りが壊滅的にダメダメなのがボロンしただけだろ

        岸影はインタビューでも「俺ストーリーとプロットづくりは凄いのよw」アピールするクセに、それが一番ダメなのがほんとに岸影
      • 3. 名無しさん
      • 2025年09月14日 10:28
      • 手塚治虫は「漫画家の実力は4コマ描かせたらわかる」的な事を言ってた。
        4コマに起承転結をまとめられないやつは何やらせてもアカン、
        4コマが描ければそれに枝葉をたして長編連載でも何でも描けると。
      • 4. 名無しさん
      • 2025年09月14日 11:50
      • 作者がどうこうよりも編集部員がサラリーマン化して博打を打てなくなってるというべきだろう。
        「このまま続けると1年毎に数%づつ売り上げが落ちます」
        「新作を始めると回復する可能性がありますが、外れた場合には0になります」
        これで後者を選べるか?っていったらなぁ…。
        少子化で新規読者が期待できない時代では尚更だけど、本来は編集が「そろそろ一旦〆て、次の作品描きましょうよ」って言えなきゃおかしいんだわな。編集なんだから。
        昔はどんなベテランに対してだって散々言ってきたんだし。
      • 5. 名無しさん
      • 2025年09月14日 13:12
      • >>4
        それは編集だけの問題ではない
        作品が売れると漫画家も事務所を立ち上げてアシスタントやらマネージャーやらを雇って企業化する
        そうなると漫画家はそれら社員を食わせなきゃならないからリスクのある新連載より既存の連載を引き伸ばす方を選ぶのは自然
      • 6. 名無しさん
      • 2025年09月14日 13:28
      • まだ一作目なのに第一部的な辺りからダラダラ下降線だったものをどうにか巻き返そうとして第二部はさらにダラダラ急降下してるだけの三十年弱グダグダやってる作品もあるんだけどね
      • 7. 名無しさん
      • 2025年09月14日 13:49
      • ナルトの作者はまず国語を一から勉強すべきだと思う
        それだけでプロットやシナリオ作りは変わる
      • 8. 名無しさん
      • 2025年09月14日 18:56
      • 岸影の3作目に期待か
      • 9. 名無しさん
      • 2025年09月14日 21:39
      • ちゃんとBORUTOで駄作になってんの草
      • 10. 名無しさん
      • 2025年09月15日 22:12
      • >>1
        ワンピ信者の嫉妬か

    コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)

    オススメサイト最新記事

    リツイート数ランキング

    このブログについて
    おすすめ記事
    カテゴリ別アーカイブ
    月別アーカイブ
    記事検索
    カウンタ
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    スポンサードリンク