【悲報】ワイ、初めてガンダムの漫画を読むも挫折しそう・・・

    929h
    1: 風吹けば名無し 25/09/25(木) 18:45:38 ID:WteC
    228話もあるの割とキツい

    3: 風吹けば名無し 25/09/25(木) 18:46:19 ID:boNJ
    漫画なら行けるやろ

    6: 風吹けば名無し 25/09/25(木) 18:47:01 ID:V6mQ
    クロスボーンかなんか?



    7: 風吹けば名無し 25/09/25(木) 18:47:16 ID:WteC
    >>6
    今読んでるのサンダーボルト

    10: 風吹けば名無し 25/09/25(木) 18:47:59 ID:V6mQ
    >>7
    アニメでええやん

    12: 風吹けば名無し 25/09/25(木) 18:48:18 ID:WteC
    >>10
    アニメって全部やってへんのちゃう

    11: 風吹けば名無し 25/09/25(木) 18:48:17 ID:eJ2j
    最終回やからか

    13: 風吹けば名無し 25/09/25(木) 18:49:20 ID:WteC
    >>11
    らしいな
    ちょうど興味あったからタイムリーやと思って手をつけたらこのザマや

    19: 風吹けば名無し 25/09/25(木) 18:52:28 ID:eJ2j
    >>13
    10年近く前かなリアタイでみてたわ
    ムーライトマイル片付けろよしかなかったけどかっこいいではある

    14: 風吹けば名無し 25/09/25(木) 18:50:20 ID:WteC
    イオとダリルの因縁長すぎやって

    15: 風吹けば名無し 25/09/25(木) 18:50:48 ID:MZks
    サンダーボルトは何だかんだ面白かった

    17: 風吹けば名無し 25/09/25(木) 18:52:16 ID:beJb
    基本放送されたもの意外はすべて同人だと思ってる

    18: 風吹けば名無し 25/09/25(木) 18:52:18 ID:OLU4
    ソーラレイ打った瞬間だっけ?を延々と引き伸ばしてたって話題になってたな

    23: 風吹けば名無し 25/09/25(木) 18:53:14 ID:WteC
    >>18
    そんなんあるんやな

    27: 風吹けば名無し 25/09/25(木) 18:54:14 ID:OLU4
    >>23
    なんかその一瞬を延々何話も続けてていつ動き出すんだって言われてたわ

    35: 風吹けば名無し 25/09/25(木) 18:56:12 ID:WteC
    >>27
    ソーラレイに限らず出撃準備とか作戦会議とか細かいシーンも1話で終わらないんよな

    20: 風吹けば名無し 25/09/25(木) 18:52:29 ID:CUAv
    600話くらいある漫画読んどるが

    24: 風吹けば名無し 25/09/25(木) 18:53:19 ID:11Yo
    途中まで単行本集めてた
    何か僧侶のハゲがニュータイブなのは覚えてる

    25: 風吹けば名無し 25/09/25(木) 18:53:38 ID:eJ2j
    >>24
    11歳にはムズイやろ

    30: 風吹けば名無し 25/09/25(木) 18:54:25 ID:11Yo
    >>25
    5歳の時にリアタイでSEED観てた?

    31: 風吹けば名無し 25/09/25(木) 18:55:02 ID:WteC
    >>24
    ニュータイプと宗教は相性が合うやろなあとは思ってたけど
    たぶんまさにそれをやってみせてる作品なんやなこれ

    34: 風吹けば名無し 25/09/25(木) 18:55:57 ID:11Yo
    >>31
    インドで修行したらニュータイプに目覚めるってのは昔からやってたからね

    32: 風吹けば名無し 25/09/25(木) 18:55:16 ID:8sYW
    サンダーボルトは読んでて疲れるわ

    37: 風吹けば名無し 25/09/25(木) 18:56:22 ID:WteC
    >>32
    ワイも今疲れてる

    38: 風吹けば名無し 25/09/25(木) 18:57:36 ID:eJ2j
    まだまだ疲れるぞ
    ワイは好きやけど好み分かれるやろな

    40: 風吹けば名無し 25/09/25(木) 18:58:41 ID:11Yo
    リユースサイコデバイスやっけ
    四肢欠損させて繋いだ方が普通のサイコミュよりも精神感応が強くなるって奴も覚えてる
    乙武ザク

    41: 風吹けば名無し 25/09/25(木) 18:59:36 ID:WteC
    >>40
    流石にみんなサイコザクに固執しすぎじゃね?って感じが否めなかった
    ニュータイプ研究の方を進めた方がええ気がするし

    42: 風吹けば名無し 25/09/25(木) 18:59:53 ID:eJ2j
    >>41
    すすめるぞ
    残酷やで

    43: 風吹けば名無し 25/09/25(木) 19:00:12 ID:WteC
    >>42
    まあガンダムの世界やしそりゃそうやんな

    44: 風吹けば名無し 25/09/25(木) 19:00:16 ID:26zo
    ジオング出んの思ったより早かったなって思ったら最終章だけで連載の半分あんのね

    22: 風吹けば名無し 25/09/25(木) 18:52:59 ID:FwH0
    ジョニ帰好きやったわ Arkには前半の路線でまたなんか描いてほしいわね

    引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1758793538/

    【掲示板一覧】
    ◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

    コメント一覧

      • 1. 名無しさん
      • 2025年10月20日 12:06
      • 初めて読んだのはオリジンやな
        ヘタなギャグさえ無ければ…
      • 2. 名無しさん
      • 2025年10月20日 16:42
      • ガンダムの漫画って読みにくいの多いよな
      • 3. 名無しさん
      • 2025年10月23日 00:31
      • オリジンも疲れるよな
        ジョニ帰も面白いがどちらかというと疲れる方

    コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)

    オススメサイト最新記事

    リツイート数ランキング

    このブログについて
    おすすめ記事
    カテゴリ別アーカイブ
    月別アーカイブ
    記事検索
    カウンタ
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    スポンサードリンク