GTOの鬼塚英吉、今思えばただのやべーやつだった

    スクリーンショット 2025-10-21 014151
    1: 風吹けば名無し 2025/10/17(金) 16:35:09.85 ID:zSYbXHxN0
    何がやりたいのかわからないけど
    何故か最後に生徒が共感してくれる謎の漫画

    2: 風吹けば名無し 2025/10/17(金) 16:35:46.82 ID:17WX5hKP0
    金八先生の裏だからな

    5: 風吹けば名無し 2025/10/17(金) 16:37:01.28 ID:d5OyXEhz0
    つい最近までやってたシリーズ語れるやつ0人説
    飯の描写だけはよかった



    7: 風吹けば名無し 2025/10/17(金) 16:38:09.56 ID:t/6dQW1ed
    よく大学行けたな

    8: 風吹けば名無し 2025/10/17(金) 16:39:04.29 ID:/IQYaKS80
    >>7
    替え玉やぞ

    12: 風吹けば名無し 2025/10/17(金) 16:40:27.97 ID:17WX5hKP0
    ドラマ版のイメージだと爽やかなんだよな

    14: 風吹けば名無し 2025/10/17(金) 16:41:25.06 ID:17WX5hKP0
    壁ぶっ壊して腕相撲するとこしか覚えてない

    16: 風吹けば名無し 2025/10/17(金) 16:42:05.62 ID:cyJ2dDSM0
    ドラマ版オリジナルもリメイクもほんまクソやった
    冷え切った夫婦の両親の部屋の壁ぶち抜くシーン、何度もコツンコツンでほんま萎える
    漫画見たく一発で粉砕せんかい

    19: 風吹けば名無し 2025/10/17(金) 16:44:33.98 ID:hIaeUMft0
    鬼塚も変態だが、周りの教師はそれ以上の変態にして鬼塚を相対的にまともに見せる手法

    24: 風吹けば名無し 2025/10/17(金) 16:49:19.95 ID:E3V9Gi3Y0
    でもガキの頃鬼塚先生好きやったやろ?

    26: 風吹けば名無し 2025/10/17(金) 16:50:05.04 ID:UT/So/D10
    そもそもあの学校、教師も生徒もその親も、理事長もその孫だかもやべえのばっかじゃん

    27: 風吹けば名無し 2025/10/17(金) 16:50:09.06 ID:BlDl1snlM
    年取ったら内山田の立場理解するようにる

    38: 風吹けば名無し 2025/10/17(金) 16:55:46.76 ID:QMflA3xq0
    >>27
    あとから読み返したらかっこよくすらある

    32: 風吹けば名無し 2025/10/17(金) 16:53:33.72 ID:Q8c8klWH0
    前の担任の先生がひたすら可哀想だった

    35: 風吹けば名無し 2025/10/17(金) 16:55:08.92 ID:QMflA3xq0
    鬼塚以外もヤバい定期

    48: 風吹けば名無し 2025/10/17(金) 16:57:47.87 ID:brqNuUae0
    当時もゴールデンにアニメやるって聞いて驚く程度にはやばかった

    49: 風吹けば名無し 2025/10/17(金) 16:57:50.01 ID:8pjs1/lN0
    麗美に好かれているから嫉妬や😡

    55: 風吹けば名無し 2025/10/17(金) 17:00:33.47 ID:hIaeUMft0
    散々バカにされてる内山田だが、昔は熱心で生徒思いだったんだよな
    そこに付け込まれて問題クラス押し付けられて壊れて保身に走るようになったんだったか

    57: 風吹けば名無し 2025/10/17(金) 17:01:23.50 ID:fY8zapv+0
    ドラマ版が取り沙汰されるけどアニメの方が面白い

    59: 風吹けば名無し 2025/10/17(金) 17:02:39.39 ID:xuPEezb+0
    麗美めちゃかわで好き
    あと村井の母ちゃんすこやったんやけどドラマ版でガッカリした😞

    60: 風吹けば名無し 2025/10/17(金) 17:03:52.93 ID:GtmaFLLn0
    内山田ってこいつか
    いい奴だったのかよ変態でズルい敵の印象しか残ってない
    no title

    86: 風吹けば名無し 2025/10/17(金) 17:25:39.35 ID:+xfXaECA0
    >>60
    続編では準主役に近いくらいのいいやつポジションになってる
    GTUという内山田を主役にしたスピンオフ作品まで出てる

    69: 風吹けば名無し 2025/10/17(金) 17:10:56.11 ID:+9DRGHQzd
    教頭のクレスタぶっ壊れるのほんと好き

    73: 風吹けば名無し 2025/10/17(金) 17:13:48.50 ID:hIaeUMft0
    >>69
    保険会社に土下座してたのは笑ったわ

    78: 風吹けば名無し 2025/10/17(金) 17:19:54.42 ID:l2ey3i210
    GTOがつまらなくなったのは繭が出てきたあたり
    新校長あたりでトドメ

    88: 風吹けば名無し 2025/10/17(金) 17:26:33.83 ID:hIaeUMft0
    >>78
    後半からいきなりつまらんくなるよな

    82: 風吹けば名無し 2025/10/17(金) 17:22:07.76 ID:l5DGmC7/0
    履歴書ほんと草
    no title

    84: 風吹けば名無し 2025/10/17(金) 17:24:51.90 ID:wWuA9pBw0
    >>82
    俺より字が綺麗

    92: 風吹けば名無し 2025/10/17(金) 17:29:06.47 ID:fzj/3dre0
    うるみで抜きまくった思い出しかない

    126: 風吹けば名無し 2025/10/17(金) 18:05:43.76 ID:wwvAUDmw0
    あの内容で中学校が舞台はちょっと無理あるやろって思ってた

    39: 風吹けば名無し 2025/10/17(金) 16:55:50.51 ID:6T/RA0B30
    あれに影響を受けた教師も日本のどこかには存在したんやろな

    引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1760686509/

    【掲示板一覧】
    ◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

    コメント一覧

      • 1. 名無しさん
      • 2025年10月21日 18:10
      • クレスタしか思い出せんわ
      • 2. 名無しさん
      • 2025年10月21日 18:18
      • 教師の栄吉もヤベーけど警察の冴島はもっとヤベー
      • 3. 名無しさん
      • 2025年10月21日 18:33
      • 湘南純愛組!あってのGTOだからな!忘れるなよ!あの時のまんまオトナになってんだよ。成長あんまりしてね〜んだよ(笑)
      • 4. 名無しさん
      • 2025年10月21日 19:23
      • 校長というレジェンドがいるからフィクションの中学教員の性癖はなんぼ盛ってもいいよ
        現実をどうやっても凌駕できないから
      • 5. 名無しさん
      • 2025年10月21日 19:40
      • 現実では懲戒解雇&損害賠償
      • 6. 名無しさん
      • 2025年10月21日 19:43
      • 普通にGTOが流行ってるなら純愛組のほうが何倍も面白いのになぁと当時から思ってたわ
      • 7. 名無しさん
      • 2025年10月21日 20:25
      • 1巻は全てが完璧だった
        グレートティーチャーオニヅカをGTOって略すのもかっこよかった
        ただただ憧れだった
      • 8. 名無しさん
      • 2025年10月21日 21:20
      • 湘南純愛組とキャラ変わってるよな。ここまでバカキャラじゃなかった
      • 9. 名無しさん
      • 2025年10月21日 21:31
      • ナマナマしい描写が多くて、エロすが良い。同人誌では出せない感じのヤツ
      • 10. 名無しさん
      • 2025年10月22日 09:07
      • グアッグアッ!って擬音言いながら飯食ってるの覚えてる
        アヒルかな
      • 11. 名無しさん
      • 2025年10月25日 00:56
      • 今読むといちいちイキってて寒い
      • 12. 名無しさん
      • 2025年10月27日 07:13
      • 内山田教頭、いい先生と言い切りそうなところだけど最序盤で痴漢やっててアウト。バレなきゃいいってことではないよ・・・。
        3年4組の話は、要するにクラス全員で結託して先生に対峙すると本当に先生側は地獄になるってこと。鬼塚の何が理事長に買われたかって、その時点で鬼塚以外にはクラス運営が全く出来なくなっていたこと。
        鬼塚も鬼塚だけど、理事長のやってることも相当な人権侵害だからそれで取引成立って言うならまあバランスは取れてる。鬼塚・理事長どっちも表沙汰になったらアウトだからバレなきゃいいっていう思考回路の時点で社会人失格だとは思う。ただ、理事長側から言えば法律論はともかく実際に学校に人権無視して寝泊まりしてくれる人が欲しかった、その一点しかあの人は見てないって思う。鬼塚側は理不尽大魔王のヤンキー畑の人間だから、桜井がやれって言ったら狂った指示でも従う人。まあ、思春期の者にとって共感出来るかどうかはその次の話やね
      • 13. 名無しさん
      • 2025年10月27日 07:38
      • 鬼塚の何がアカンって、あの人は追い詰められたら滅茶苦茶な挽回策に走り出すこと。神崎助けた時や相澤のレイプ救助のことじゃない、修学旅行の800万稼ぐ時に競馬で稼ごうとしたり、沖縄でも埋蔵金掘らせるために生徒全員を計画にない連れ出ししたりしたこと。腹を据えて正論で動くうちならまだアレだけど、時々私欲や追い詰められて何か逃走的な判断に走ることも多いから信用出来んのも確かだと思う。当然そんなの、例え学校で寝泊まりして人権無視の仕事に従事してても懲戒免職されて当然のレベル。逆に漫画的にはそこが面白いから、そこを削って作ったヤンマガ版GTOは鬼塚を理想化し過ぎて失敗した感じがする。鬼塚らしさが無い

        読者にとって(あるいは作中の生徒にとって)共感出来るかどうかは、そこ(人権無視の教師生活)から出発して初めて吟味され始める話だと思う。だって鬼塚も鬼塚だけど、階段の踊り場でいつまでも生活させ続けるのも相当ろくでもない話だと思うよ

    コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)

    オススメサイト最新記事

    リツイート数ランキング

    このブログについて
    おすすめ記事
    カテゴリ別アーカイブ
    月別アーカイブ
    記事検索
    カウンタ
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    スポンサードリンク