【悲報】マガジンのアニメ、何故か全くリメイクされない・・・

    d1719-3724-6c1b91786b6bd6a47b20-0 (1)
    1: 風吹けば名無し 2025/10/17(金) 09:58:55.17 ID:V/PkRBa80
    ジャンプとサンデーばっかりずるいよ…

    2: 風吹けば名無し 2025/10/17(金) 10:00:26.82 ID:vNs6ztzu0
    ジャンプが氷河期の青春だから当たり前やん

    5: 風吹けば名無し 2025/10/17(金) 10:01:18.33 ID:V/PkRBa80
    >>2
    氷河期の青春時代にマガジンが日本一になってるんだが



    15: 風吹けば名無し 2025/10/17(金) 10:06:55.06 ID:I9RpFjuP0
    マガジンてなんかあったっけ
    一歩くらいしか思い出せん

    18: 風吹けば名無し 2025/10/17(金) 10:09:05.43 ID:XYy+j0MV0
    やるなら金田一かねぇ

    20: 風吹けば名無し 2025/10/17(金) 10:13:05.53 ID:92+WArYF0
    ラブひなぐらいしか思いつかない

    22: 風吹けば名無し 2025/10/17(金) 10:17:07.65 ID:B6wRlWGe0
    特攻の拓を本気でアニメ化してほしい
    一番の特徴でもあるセリフや吹き出しの外にある「!?」を上手いこと演出してほしい
    no title

    no title


    頭文字Dの劇場版は漫画から上手く映像に落とし込んでてよかった声優変更とユーロビート封印であれやったが
    no title

    no title

    23: 風吹けば名無し 2025/10/17(金) 10:17:15.62 ID:N/ichXMl0
    マガジンはその時代のノリに極振りだから古くなったら見るのキツいやろな
    リメイクとか絶対流行らんやろ

    24: 風吹けば名無し 2025/10/17(金) 10:17:29.72 ID:TrvHyJEa0
    今ならKYO辺りはぶっ刺さる女多そうなんだがね

    28: 風吹けば名無し 2025/10/17(金) 10:22:08.78 ID:YOHxYnrx0
    バリバリ伝説とかヤンキー漫画くらいしか残ってなくない?後マジの名作はドラマになってるからアニメはちょっと

    32: 風吹けば名無し 2025/10/17(金) 10:25:17.14 ID:fZXTIduo0
    しょうもないヤンキー物ばっかやろ

    35: 風吹けば名無し 2025/10/17(金) 10:26:50.35 ID:aR+9iqp50
    GTOとか登場よくゴールデンでやってたな

    36: 風吹けば名無し 2025/10/17(金) 10:27:38.65 ID:RNyulAiE0
    マガジンの名作ってなんやろ
    今日から俺はは実写でやってたな

    38: 風吹けば名無し 2025/10/17(金) 10:29:07.54 ID:zMZzV7440
    >>36
    それ、サンデーです…

    40: 風吹けば名無し 2025/10/17(金) 10:31:45.21 ID:V/PkRBa80
    アソボット戦記五九とかあるやろ!

    61: 風吹けば名無し 2025/10/17(金) 10:46:36.11 ID:iEvR8B6Q0
    >>40
    あれマガジンだったのか…

    64: 風吹けば名無し 2025/10/17(金) 10:49:24.46 ID:V/PkRBa80
    >>61
    壮大なプロジェクトやぞ!
    no title

    47: 風吹けば名無し 2025/10/17(金) 10:34:46.34 ID:pvYFn7tA0
    一歩とフェアリーテイルくらい?

    50: 風吹けば名無し 2025/10/17(金) 10:38:14.92 ID:cxAsKmdP0
    特攻の拓とかは案外若い層にもウケるかもしれんな
    時代劇をみているような感覚で日本の旧文化を味わえる的な

    52: 風吹けば名無し 2025/10/17(金) 10:39:23.94 ID:0gA8FapL0
    アフタヌーン系ならリメイクやって欲しいのあるなあ

    62: 風吹けば名無し 2025/10/17(金) 10:47:39.19 ID:J7TO18Dm0
    リメイクできるようなもんあるの?
    ゲットバッカーズとか?w

    67: 風吹けば名無し 2025/10/17(金) 10:54:06.59 ID:irKVxAsW0
    マガジンっていつごろからラブコメ中心になったんやろ?
    ヤンキーばっかないめーじだったのに

    69: 風吹けば名無し 2025/10/17(金) 10:55:22.17 ID:V/PkRBa80
    >>67
    マガジンはひとつ当たればそのジャンルばかりになるイメージ、デスゲームばっかりだったりスポーツばっかりだったり

    71: 風吹けば名無し 2025/10/17(金) 10:56:51.19 ID:5dpmlBB20
    昔のヤンキー漫画をそのまま現代に持ってくるのはノリもコンプラ的にもきついわな
    東リベの例もあるからヤンキーって題材自体がダメじゃないにしても相当弄らなあかん

    72: 風吹けば名無し 2025/10/17(金) 10:58:19.25 ID:ye1++rNW0
    ねぎまは何度もアニメ化したが…

    14: 風吹けば名無し 2025/10/17(金) 10:06:43.48 ID:NCHHBLuq0
    中高生の頃は楽しいけど年食って見返したいもんがあんまりないイメージ
    少年漫画としては正しいんやが

    引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1760662735/

    【掲示板一覧】
    ◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

    コメント一覧

      • 1. 名無しさん
      • 2025年10月22日 08:02
      • KYO好きだったけど、どうせやっても最後までやれんし 正直今はノリがきついと思うわ
      • 2. 名無しさん
      • 2025年10月22日 08:40
      • ネギまを再アニメ化して欲しいけど作者議員だと無理なんかな
      • 3. 名無しさん
      • 2025年10月22日 08:45
      • スポーツ系はアニメにするだけなら知名度もあるだろうしいけるだろ
        と思ったが動かせるのが静止画アニメーターだから無理だわすまn
      • 4. 名無しさん
      • 2025年10月22日 09:17
      • マガジンは翔んだカップルの頃からラブコメはやってた。
        ジャンプがキックオフやアオのハコで、希釈しない原液のラブコメを出してつぶしにくる
      • 5. 名無しさん
      • 2025年10月22日 09:33
      • 将太の寿司、RAVE、エア・ギア辺りはマジでやれんかな
        あとアニメ化してないサイコメトラーEIJIも
      • 6. 名無しさん
      • 2025年10月22日 13:51
      • 悪魔くんとかバカボンは何度もリメイクされてるんだけどここ最近のは聞かないね
      • 7. 名無しさん
      • 2025年10月22日 15:45
      • 巨人の星でもリメイクするか
      • 8. 名無しさん
      • 2025年10月22日 17:14
      • 一歩は別にリメイクしなくていいし
        あれより先のエピソードもアニメ化しなくていい
      • 9. 名無しさん
      • 2025年10月22日 17:51
      • はじめの一歩は既に理想的なアニメ化してるしな
        なにより藤原啓治も内海賢二もいないことに耐えられない
      • 10. 名無しさん
      • 2025年10月25日 03:25
      • ドラマ化が多いイメージ
      • 11. 名無しさん
      • 2025年10月31日 20:27
      • 明日のジョー
      • 12. 名無しさん
      • 2025年10月31日 20:32
      • >>6
        悪魔くんは貸本版、マガジン版、ジャンプ版ボンボン版と色々あるだけでリメイクされてへんやろ
      • 13. 名無しさん
      • 2025年10月31日 20:34
      • >>3
        そこは3回パーンで誤魔化すんや

    コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)

    オススメサイト最新記事

    リツイート数ランキング

    このブログについて
    おすすめ記事
    カテゴリ別アーカイブ
    月別アーカイブ
    記事検索
    カウンタ
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    スポンサードリンク