読みもしないで馬鹿にしまくっていた鬼滅の刃を今更読んだ結果wwwww

    20200116193350
    1: 風吹けば名無し 25/11/16(日) 23:14:39 ID:hK3V
    すげぇ漫画だよこれは

    素直にごめんなさいだよ

    それはそれとして炭治郎はうるさいよ

    3: 風吹けば名無し 25/11/16(日) 23:14:57 ID:2Aju
    対上弦からおもろいよな

    4: 風吹けば名無し 25/11/16(日) 23:15:18 ID:hK3V
    >>3
    そこからの面白さの伸びヤバいよね

    あと何気に名言多すぎ



    5: 風吹けば名無し 25/11/16(日) 23:15:20 ID:ysJL
    読んでないが
    逃げるな卑怯者とか言ってる人のイメージ

    7: 風吹けば名無し 25/11/16(日) 23:15:42 ID:hK3V
    >>5
    読め、マジで読め

    古本屋で全巻買ってこい

    6: 風吹けば名無し 25/11/16(日) 23:15:30 ID:YXNh
    刀鍛冶編ぐらいからおもろくなった

    8: 風吹けば名無し 25/11/16(日) 23:16:08 ID:hK3V
    >>6
    まぁ個人差はあるよな面白く感じる場所

    でも全編通してみたらめっちゃ名作やわ

    9: 風吹けば名無し 25/11/16(日) 23:16:17 ID:CZ2I
    ちょうどいい話数で終わるよな

    10: 風吹けば名無し 25/11/16(日) 23:16:49 ID:hK3V
    >>9
    意外とコンパクトよね

    13: 風吹けば名無し 25/11/16(日) 23:18:47 ID:VUrz
    鬼滅に限らず、世間が騒ぎすぎると逆に冷めてしまうよな

    14: 風吹けば名無し 25/11/16(日) 23:19:04 ID:bvYB
    ダラダラ続けずに簡潔にスパッと終わって内容も良くて最高の漫画だと思った

    17: 風吹けば名無し 25/11/16(日) 23:19:54 ID:BXRd
    初期の沼鬼とか手鬼らへんの作風好き

    19: 風吹けば名無し 25/11/16(日) 23:20:18 ID:4XqP
    猗窩座と煉獄さんのところが一番好き。一般的やろうけど

    20: 風吹けば名無し 25/11/16(日) 23:21:31 ID:x6mE
    進撃の巨人、1巻出た時からオモろって思って読んでたけど、途中からつまらんくなって20巻過ぎで買うの辞めた
    最終回で話題になって読み直したけど、最後まで読む気になれなかった

    21: 風吹けば名無し 25/11/16(日) 23:21:59 ID:YXNh
    >>20
    アニメは見やすいで

    24: 風吹けば名無し 25/11/16(日) 23:24:21 ID:Fs9W
    遊郭が一番面白くて後はそうでもない

    31: 風吹けば名無し 25/11/16(日) 23:37:43 ID:AHXk
    たんじろうは友達にほしくない

    47: 風吹けば名無し 25/11/16(日) 23:44:23 ID:0qxU
    岩切ってるとこで打ち切り確信したわ

    49: 風吹けば名無し 25/11/16(日) 23:44:59 ID:uFjw
    >>47
    打ち切りかな
    予定通りに終わった印象やけども

    22: 風吹けば名無し 25/11/16(日) 23:22:38 ID:PUVF
    人生で入れた唯一のジャンプ読者アンケートが過狩り狩りのワイ、鬼滅の刃の大ヒットを見てドヤ顔

    引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1763302479/

    【掲示板一覧】
    ◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

    コメント一覧

      • 1. 名無しさん
      • 2025年11月20日 17:59
      • 原作ファンからは評判悪いけど、俺は最後の無惨との死闘は好きだよ。
        少年マンガであんなにも「敵も味方もなりふり構わない」って戦いぶりは他にない。
      • 2. 名無しさん
      • 2025年11月20日 18:56
      • わいは刀鍛冶の里のラストが一番好き
        禰豆子が太陽克服したシーンは何度読み返してもジーンと来る
      • 3. 名無しさん
      • 2025年11月20日 19:18
      • おもしろいけど女の描くキャラクターってマジで魅力無い、ハガレン然りこの漫画然り
      • 4. 名無しさん
      • 2025年11月20日 19:59
      • 最終話の生まれ変わりエピも叩かれたけど嫌いじゃない
        嫌な人は最終話だけカットすればいいだけだし
        あとファンブックの作者カットが面白い、鬼からの柱の技の感想とかw
      • 5. 名無しさん
      • 2025年11月20日 20:01
      • >>3
        はいはい男だけの世界作ってそこで生きていってな関係ない逸らしコメするのが無粋すぎる、そういうとこやぞ
      • 6. 名無しさん
      • 2025年11月20日 20:05
      • >>3
        具体的にどこが?
        男の描くキャラクターとどう違うんだ?
      • 7. 名無しさん
      • 2025年11月20日 20:37
      • なんJ民が親の敵の様に叩いてたから
        間違いなく面白い作品なんだろうなぁとは思った。
      • 8. 名無しさん
      • 2025年11月20日 21:30
      • 発行部数2千万位の頃はジャンプのゴリ押しと思っていたけど、1ヶ月後位には3千万、次の月に4千万行った時には素直に凄い作品だと思ったなぁ
      • 9. 名無しさん
      • 2025年11月20日 22:26
      • >>3
        こういう奴って「作者が女とわかると手のひら返す」タイプ
      • 10. 名無しさん
      • 2025年11月20日 22:28
      • >>8
        『烈火の炎』の作者が「途中までは烈火と同じくらいの売上だったはずなのに…」と言ってたな
      • 11. 名無しさん
      • 2025年11月21日 00:29
      • 長文でいいから、どう面白いのか論理的に説明してくれ
        AKIRAやDBや男塾や聖闘士星矢やグラップラー刃牙より面白いの??
        グロくて残虐だから面白いのか?胸を打つような人情話が面白いのか?少なくとも絵に魅力は感じない
      • 12. 名無しさん
      • 2025年11月21日 01:38
      • >>11
        あなたはAKIRAやDBや男塾や聖闘士星矢やグラップラー刃牙の面白さを他人に伝えられるのか?
      • 13. 名無しさん
      • 2025年11月21日 02:24
      • 模様が違うだけの鬼→悲しい過去マウントのワンパターン過ぎて無理だった
      • 14. 名無しさん
      • 2025年11月21日 02:26
      • 掲載順も中位だったしコロナ禍でアニメ需要なかったら確実に埋もれてた
      • 15. 名無しさん
      • 2025年11月21日 03:55
      • >>11
        面白いというより「デキが良い」「完成度が高い」と言ったほうがいい
        キミが挙げたそれらの少年漫画にもいくつかは不満点はあったハズだ
        キャラの行動がおかしかったり矛盾があったり展開に納得がいかないことがあったハズだ
        鬼滅はそういうのが殆ど無い。それが凄い
        おそらく作者と編集が過去の少年漫画を徹底的に読み込んで、読者に不評だった展開を調べ上げて分析して対策を練って鬼滅を描いてる
        だから他の少年漫画にしばしば見られるような失敗展開がほとんど無い
        過去の作品からちゃんと学習して作ってるということが読んでいればわかる
        言わば少年漫画の完成型なんよ、鬼滅は
      • 16. 名無しさん
      • 2025年11月21日 03:59
      • 一例をあげると、少年漫画では「悪役に悲しい過去」展開はおおむねウケが悪く不評な展開のひとつだ。
        その原因は「悪役が正当化されてしまう」「主人公が同情して手加減してしまう」「悪役の回想でストーリーが中断されてしまう」といった点にある。
        鬼滅の刃ではそこまで分析し、悪役の悲しい過去の回想を勝負が決まった後に持ってくることで、これらの問題を回避している。
        だから「悪役の悲しい過去」は他の漫画では批判されがちなのに、鬼滅では逆張りガイジ以外に批判する人はいない。
        そういった工夫が随所に散りばめられており、鬼滅の刃は本当に少年漫画を良く研究して描いてるということが、少年漫画を沢山読んでる人ほど気付くようになっている。
        逆にニワカほど鬼滅のそういった工夫に気付かず過小評価する。
      • 17. 名無しさん
      • 2025年11月21日 04:09
      • 他にも、「作中最強キャラ」の扱いもお手本にしていいレベルで上手い。
        というか鬼滅ほど作中最強キャラを上手く利用できた漫画は他に無いレベル。
        「作中最強キャラ」は往々にして「最初からこいつが戦っていればよかったじゃん」と言われてしまいがちな、扱いの難しいキャラだが、鬼滅の刃の場合は100年以上前に既に死んでる故人にすることで、この問題を回避している。
        それだけでなく、作中最強キャラの存在が、ラスボスが非常に逃げ腰でコソコソしてて前線に出てこない理由にもなっていて一石二鳥。
        「最初からラスボスが戦ってれば勝ってただろ」というツッコミもこれによって回避している。
        さらにはその圧倒的な強さゆえに嫉妬で狂ってしまったキャラが敵側のNO2だったり、その作中最強キャラの残した技が主人公の技になっていて特別感を演出していたりと、一石三鳥四鳥にもなる効果的な扱いができている。
        ほんと「作中最強キャラ」の扱いが考え抜かれてて感心する。
      • 18. 名無しさん
      • 2025年11月21日 04:14
      • そんな作中最強キャラであっても一人ではラスボスを仕留めることができず、だからこそ最終的に「雑魚隊士含めた全員の力で勝つ」展開が効果的に光る。
        作中最強キャラにありがちな「こいつ一人でいいんじゃないかな」をちゃんとストーリーで否定してるのが上手い。
        「人は一人では生きていけない。みんなで助けあうことが重要」というテーマにも沿っている。
        そういったテーマへの収束のさせ方も上手い。
        マジでどこを切り取っても上手い。
        「面白い」というより「上手い」んだよ、鬼滅は。
      • 19. 名無しさん
      • 2025年11月21日 19:43
      • >>2
        何の伏線もなく突然克服wこれのどこに感動要素があんねん
        鬼滅信者って鬼滅ならなんでも感動出来ちゃう涙腺爺ですね
      • 20. 名無しさん
      • 2025年11月21日 19:44
      • >>8
        コロナ禍だったからな
      • 21. 名無しさん
      • 2025年11月21日 19:45
      • >>15
        どこがやねんw
        気持ち悪いよ盲目鬼滅信者くんw
        少年漫画の完成形なんです(キリップークスクスwwwwww
      • 22. 名無しさん
      • 2025年11月21日 19:46
      • >>13
        ホンマそれな
        少年漫画の完成形らしいがな信者に言わせればwwwww
      • 23. 名無しさん
      • 2025年11月21日 19:47
      • >>16
        いや死ぬほどバトル途中で回想挟まってたが何が見えてるんだよ鬼滅信者はw
        流石は少年漫画の完成形とか言っちゃう感性の持ち主なだけあるwwww
      • 24. 名無しさん
      • 2025年11月21日 19:49
      • >>17
        ただのご都合主義だが?
        鬼滅信者くん長文でダラダラと書いてるが的外れだよ
      • 25. 名無しさん
      • 2025年11月21日 19:51
      • >>18
        第1話でねずこを取り込んどけば話終わってたのにねw
        鬼化した鬼共は全部無残が把握してるはずなのに都合良くねずこだけは把握出来なかったんだなぁwwww
      • 26. 名無しさん
      • 2025年11月26日 00:06
      • まだ惨めなアンチが暴れてるのか
        もうお前の負けだよ
        悔しかったら自分で1000億超えるアニメ作って見ればいい

    コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)

    オススメサイト最新記事

    リツイート数ランキング

    このブログについて
    おすすめ記事
    カテゴリ別アーカイブ
    月別アーカイブ
    記事検索
    カウンタ
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    スポンサードリンク