20代「ワンピ」30代「スラムダンク」40代「北斗」50代「」

    img_6a453267b6d81fef3d86a80189cd2b2a69609
    1: 風吹けば名無し 2025/12/29(月) 23:14:54.72 ID:0aloL1Po0NIKU
    ジジイなにもなくて草

    2: 風吹けば名無し 2025/12/29(月) 23:15:19.19 ID:Ruou0SYI0NIKU
    アニメとか分からん



    3: 風吹けば名無し 2025/12/29(月) 23:15:43.35 ID:j/VlOnwL0NIKU
    スラダンは50代な

    4: 風吹けば名無し 2025/12/29(月) 23:15:47.50 ID:GaKCdtdjdNIKU
    あしたのジョー

    5: 風吹けば名無し 2025/12/29(月) 23:16:26.92 ID:F6YRKcK10NIKU
    北斗50代やろ

    6: 風吹けば名無し 2025/12/29(月) 23:16:52.28 ID:aUiMi3kj0NIKU
    30代ワイからしたら遊戯王ナルトワンピブリーチテニプリとらぶる

    7: 風吹けば名無し 2025/12/29(月) 23:17:36.14 ID:M7XD4TGf0NIKU
    鉄腕アトムとか巨人の星とか火の鳥とかあるやん

    8: 風吹けば名無し 2025/12/29(月) 23:18:07.48 ID:MTz3OP9Y0NIKU
    ドカベン

    9: 風吹けば名無し 2025/12/29(月) 23:18:22.25 ID:F81rth/F0NIKU
    こう見たらあんま歴史ないよな

    10: 風吹けば名無し 2025/12/29(月) 23:18:33.70 ID:vucTTZZL0NIKU
    40代はドラゴンボールやないか

    11: 風吹けば名無し 2025/12/29(月) 23:18:40.52 ID:I9hgfran0NIKU
    こち亀?

    12: 風吹けば名無し 2025/12/29(月) 23:18:41.19 ID:PnTiqkiR0NIKU
    北斗が50代定期

    13: 風吹けば名無し 2025/12/29(月) 23:18:43.88 ID:Fj0gufAgMNIKU
    ワンピは30代やろ

    16: 風吹けば名無し 2025/12/29(月) 23:19:23.38 ID:eHjGlUfm0NIKU
    ガンダムは?

    17: 風吹けば名無し 2025/12/29(月) 23:19:23.64 ID:g/Wfsxu20NIKU
    ドラえもんとかあるやろ

    18: 風吹けば名無し 2025/12/29(月) 23:19:47.87 ID:EDZfxUfa0NIKU
    どれも一個世代上やろ

    19: 風吹けば名無し 2025/12/29(月) 23:19:57.52 ID:c+3aODtd0NIKU
    50代は北斗の拳、男塾で 20代はチェンソーマン、呪術、ハンタ、BLEACH、ニセコイだろ

    21: 風吹けば名無し 2025/12/29(月) 23:21:08.28 ID:8Wnm0v2f0NIKU
    前の会社で50代の課長の前で同僚とアニメの話してたら
    「おれも子供のころパーマンごっこに夢中やったなあ」って話に入ってこられたことある

    22: 風吹けば名無し 2025/12/29(月) 23:21:57.89 ID:J05Ae0MA0NIKU
    キン肉マンアラレちゃん

    23: 風吹けば名無し 2025/12/29(月) 23:22:49.38 ID:NUCyU5K90NIKU
    北斗、聖闘士星矢、アラレチャン、キン肉マンが同世代やなシティハンターは不遇だった

    27: 風吹けば名無し 2025/12/29(月) 23:26:02.05 ID:KHsnNgxO0NIKU
    >>23
    一応キャッツアイがあるから…

    31: 風吹けば名無し 2025/12/29(月) 23:29:15.17 ID:kRp4E3K70NIKU
    50代 ファミコン
    40代 スーファミ
    30代 Wii
    20代 WiiU
    10代 Switch
    一桁 Switch2

    これが正解

    56: 風吹けば名無し 2025/12/29(月) 23:46:04.87 ID:bRUoamui0NIKU
    >>31
    Wiiが10年も持つわけないだろ…

    32: 風吹けば名無し 2025/12/29(月) 23:30:04.84 ID:kSt5KADo0NIKU
    全部10年ズレてる

    36: 風吹けば名無し 2025/12/29(月) 23:31:39.87 ID:c+3aODtd0NIKU
    幽白、るろ剣は40代、50代かな

    38: 風吹けば名無し 2025/12/29(月) 23:32:03.95 ID:xZA7kyX00NIKU
    20代もワンピって感じせんな
    30代が小学生くらいで丁度やろ

    39: 風吹けば名無し 2025/12/29(月) 23:33:36.09 ID:n4rILvBw0NIKU
    キン肉マンとかはそこの世代じゃねえの

    40: 風吹けば名無し 2025/12/29(月) 23:33:36.41 ID:JsRHBH1A0NIKU
    40代はドラゴボスラダン幽白やな
    30代はワンピNARUTOBLEACHや

    43: 風吹けば名無し 2025/12/29(月) 23:35:59.45 ID:3jAA3m150NIKU
    20代はトリコだろ?そーすは一覧作品
    no title

    46: 風吹けば名無し 2025/12/29(月) 23:38:15.27 ID:FRxaLpua0NIKU
    >>43
    リボーンやな知らんけど

    53: 風吹けば名無し 2025/12/29(月) 23:42:36.74 ID:PnTiqkiR0NIKU
    80年代のジャンプ作品は多様性が凄い🤔

    61: 風吹けば名無し 2025/12/29(月) 23:53:18.72 ID:1ktuOe/20NIKU
    ワンピースは30代だろ…

    76: 風吹けば名無し 2025/12/30(火) 00:25:24.01 ID:4z0yjoQf0
    スラダンは40代だが

    77: 風吹けば名無し 2025/12/30(火) 00:26:43.05 ID:4ivWiohi0
    そもそも30年近くやってるワンピースに10年の世代で収めろってのが無理ある

    引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1767017694/

    【掲示板一覧】
    ◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

    コメント一覧

      • 1. 名無しさん
      • 2026年01月02日 10:17
      • 世代が一つずつズレてる定期
      • 2. 名無しさん
      • 2026年01月02日 10:30
      • 37だけど、ワンピース、ハンターハンター、コナン、ポケモンは全部小学生の時から経験してる
      • 3. 名無しさん
      • 2026年01月02日 10:39
      • ジジイが若者ヅラはほんと痛い
        ワンピ老人向けやぞ
      • 4. 名無しさん
      • 2026年01月02日 11:41
      • この流れだと50代は「リングにかけろ」じゃね?
      • 5. 名無しさん
      • 2026年01月02日 11:44
      • むしろジャンプは50代が一番充実してたまである
      • 6. 名無しさん
      • 2026年01月02日 12:31
      • 20代はいうほどワンピ読んでない、進撃が多い
        10代は鬼滅、30代後半でワンピ、40代はドラクエFFエヴァ、50代でガンダム
        ドラゴンボールは熱狂世代が散ってて上に行くほど多いけど子供世代でもゲームコーナーの小さい筐体のやつに群がってるしメインがわからん
      • 7. 名無しさん
      • 2026年01月02日 13:38
      • スラムダンクは40から50だろ
        そしてスラムダンク世代の若者もスラムダンクを知ってて大好きだろ感は異常過ぎて気持ち悪い
        どうやったらこんな勘違いができるんだよ
      • 8. 名無しさん
      • 2026年01月02日 14:29
      • マジで20代ってそんなにワンピースハマってるか??もう30代なんじゃねえの
        20代は鬼滅とか呪術とかだろ
      • 9. 名無しさん
      • 2026年01月02日 14:30
      • >>1
        ほんとそれ 40代が漫画読むようになった時は既にラオウとケンシロウが闘うぐらい〜修羅の国らへんだから中途半端すぎる
        北斗の拳は50代がストライク世代
      • 10. 名無しさん
      • 2026年01月02日 14:31
      • >>7
        せめて鈎括弧とか使えよ
      • 11. 名無しさん
      • 2026年01月02日 14:36
      • ワンピ読んでる20台とか聞いたこともない40台じゃね
      • 12. 名無しさん
      • 2026年01月02日 15:47
      • 30-40世代の娯楽が強すぎる
      • 13. 名無しさん
      • 2026年01月02日 16:16
      • 50代の小学生の頃のジャンプはキン肉マン・北斗の拳・キャプテン翼・ドラゴンボール・スラムダンク・聖闘士星矢・ジョジョの奇妙な冒険・気まぐれオレンジロード他いっぱいほんといろいろある
      • 14. 名無しさん
      • 2026年01月02日 18:41
      • 約29年続いているワンピースが20代?妙だな…
      • 15. 名無しさん
      • 2026年01月03日 05:08
      • >>13
        スラムダンクは少なくとも40代半ば以前までがギリギリ小学生だぞ

    コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)

    オススメサイト最新記事

    リツイート数ランキング

    このブログについて
    おすすめ記事
    カテゴリ別アーカイブ
    月別アーカイブ
    記事検索
    カウンタ
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    スポンサードリンク