1: 風吹けば名無し 2026/03/14(土) 12:56:08.34 ID:3l1xL/+j0Pi
2: 風吹けば名無し 2026/03/14(土) 12:56:28.38 ID:3l1xL/+j0Pi
いい話やったな
3: 風吹けば名無し 2026/03/14(土) 12:56:41.29 ID:3l1xL/+j0Pi
なんで叩かれてるのか分からんわ
ぶん投げエンドでもないし
ぶん投げエンドでもないし
4: 風吹けば名無し 2026/03/14(土) 12:57:01.94 ID:3l1xL/+j0Pi
アニメ2期以降の話
・夜空の過去掘り下げ。リア充を憎む性格になったのは「父親が母親の友人と不倫して奪略婚したせいで、頭おかしくなった母親と一緒に暮らしてたから」
・そんな母親を見捨てられず一緒に暮らしてる夜空の天敵がリア充の生徒会長(父親についてった実の姉)
・作者のやる気が失せたのか夜空は実の姉とすぐに和解して、夜空は姉のようなリア充を目指すため生徒会の一員として奮闘する
・隣人部のメンバーもリア充を目指すために変化してく。小鷹と理科は友達になり、幸村は生徒会の女と仲良くなり、星奈は友達を増やすために同級生の女に媚びを売るようになる
・だが星奈が男の取り合いで同級生女と揉めて、集団で虐められる。そこに現れたのが夜空。昔小鷹を救った時のように星奈を庇い、一緒に軽蔑の視線を浴びせられる。
・そこで小鷹がいじめをする連中に暴行して大暴れ。すべての責任をとる形で停学。いじめ問題は一件落着となった。
・夜空と星奈はお互い友達であることを認め合いちゃんちゃん
いい話やろ?
・夜空の過去掘り下げ。リア充を憎む性格になったのは「父親が母親の友人と不倫して奪略婚したせいで、頭おかしくなった母親と一緒に暮らしてたから」
・そんな母親を見捨てられず一緒に暮らしてる夜空の天敵がリア充の生徒会長(父親についてった実の姉)
・作者のやる気が失せたのか夜空は実の姉とすぐに和解して、夜空は姉のようなリア充を目指すため生徒会の一員として奮闘する
・隣人部のメンバーもリア充を目指すために変化してく。小鷹と理科は友達になり、幸村は生徒会の女と仲良くなり、星奈は友達を増やすために同級生の女に媚びを売るようになる
・だが星奈が男の取り合いで同級生女と揉めて、集団で虐められる。そこに現れたのが夜空。昔小鷹を救った時のように星奈を庇い、一緒に軽蔑の視線を浴びせられる。
・そこで小鷹がいじめをする連中に暴行して大暴れ。すべての責任をとる形で停学。いじめ問題は一件落着となった。
・夜空と星奈はお互い友達であることを認め合いちゃんちゃん
いい話やろ?
16: 風吹けば名無し 2026/03/14(土) 13:02:38.54 ID:cxQXLQYN0Pi
>>4
クソすぎて草
クソすぎて草
19: 風吹けば名無し 2026/03/14(土) 13:03:48.32 ID:3l1xL/+j0Pi
>>16
めっちゃええ話やろ
めっちゃええ話やろ
5: 風吹けば名無し 2026/03/14(土) 12:57:02.55 ID:QVzXlA040Pi
友達はいないけど俺にほれてる女は沢山いるンゴ😂
11: 風吹けば名無し 2026/03/14(土) 12:59:25.34 ID:3l1xL/+j0Pi
>>5
最終的に彼女を振って友達を優先させるぞ
最終的に彼女を振って友達を優先させるぞ
7: 風吹けば名無し 2026/03/14(土) 12:57:36.35 ID:QVzXlA040Pi
好きってわかってるって、ったく🥴
10: 風吹けば名無し 2026/03/14(土) 12:59:10.28 ID:RK3/OI5q0Pi
小鳩ちゃん?だか妹が可愛いだけ
12: 風吹けば名無し 2026/03/14(土) 13:00:03.54 ID:3l1xL/+j0Pi
作者が投げやりになって最後の方は猛スピードで話を消化してったな
ちゃんとやってたらもっと面白かったやろになあと思う
ちゃんとやってたらもっと面白かったやろになあと思う
15: 風吹けば名無し 2026/03/14(土) 13:02:04.93 ID:f4aWtMs80Pi
なんでこんなに色褪せてるの?
古本屋で買ったのか?
古本屋で買ったのか?
18: 風吹けば名無し 2026/03/14(土) 13:03:26.94 ID:3l1xL/+j0Pi
>>15
窓際で飾ってた
中古ではある
窓際で飾ってた
中古ではある
17: 風吹けば名無し 2026/03/14(土) 13:03:08.36 ID:3l1xL/+j0Pi
最後の方は小鷹と女達の恋愛模様より
「友達作りとは」って方が掘り下げられててちゃんと面白かったで
幸村と付き合うけどほぼデートの描写もなく気づいたら一年経過して別れてた
「友達作りとは」って方が掘り下げられててちゃんと面白かったで
幸村と付き合うけどほぼデートの描写もなく気づいたら一年経過して別れてた
20: 風吹けば名無し 2026/03/14(土) 13:04:11.02 ID:iLD6kcT20Pi
メルカリで買って読んでメルカリで売るん?
24: 風吹けば名無し 2026/03/14(土) 13:05:28.47 ID:3l1xL/+j0Pi
>>20
こんなん誰も買わんやろ
こんなん誰も買わんやろ
22: 風吹けば名無し 2026/03/14(土) 13:04:21.46 ID:1KXRnIZz0Pi
で、ほんま友達少ないんか?
27: 風吹けば名無し 2026/03/14(土) 13:06:22.42 ID:3l1xL/+j0Pi
>>22
せっかく仲良くできそうになった男友達を小鷹はぶん殴ってたな
せっかく仲良くできそうになった男友達を小鷹はぶん殴ってたな
23: 風吹けば名無し 2026/03/14(土) 13:05:18.77 ID:3l1xL/+j0Pi
最終的に小鷹は誰ともくっつかずに終わるけど
夜空と星奈は友達になって誕生日プレゼント渡したり同棲したり一緒に風呂入ったりして
夜空が星奈の執事になってずっと一緒におるエンドや
夜空と星奈がくっついたって言える話やね
夜空と星奈は友達になって誕生日プレゼント渡したり同棲したり一緒に風呂入ったりして
夜空が星奈の執事になってずっと一緒におるエンドや
夜空と星奈がくっついたって言える話やね
29: 風吹けば名無し 2026/03/14(土) 13:07:06.55 ID:uJV17fgC0Pi
何年前の作品や20年前くらいか
30: 風吹けば名無し 2026/03/14(土) 13:07:17.09 ID:M9lL4nX00Pi
生徒会が出張ってきた辺りからなんか変になった
31: 風吹けば名無し 2026/03/14(土) 13:07:49.43 ID:3l1xL/+j0Pi
>>30
生徒会の話ほんま惜しいわ
めっちゃハイスピードで解決したよね
生徒会の話ほんま惜しいわ
めっちゃハイスピードで解決したよね
33: 風吹けば名無し 2026/03/14(土) 13:09:04.40 ID:3l1xL/+j0Pi
夜空の両親は父親の不倫で離婚して母親に引き取られた
んで不倫相手は母親の友人やったから「友達なんてロクなもんじゃない」って夜空に教えこんだり
包丁で夜空殺そうとして夜空は包丁に触れなくなって料理できないとか
まあまあ面白い悲しき過去があったんやけど
夜空の母親を見捨てて父親と不倫相手と幸せに暮らしてるリア充の姉とすんなり和解しすぎてるわぁ…
リア充で友人が沢山いる姉にコンプレックス持ってて話しかけることすら出来ない状況から
姉が勉強できないから夜空が優位性を感じて仲良くなってちゃんちゃんとかなんやこれってなったわ
んで不倫相手は母親の友人やったから「友達なんてロクなもんじゃない」って夜空に教えこんだり
包丁で夜空殺そうとして夜空は包丁に触れなくなって料理できないとか
まあまあ面白い悲しき過去があったんやけど
夜空の母親を見捨てて父親と不倫相手と幸せに暮らしてるリア充の姉とすんなり和解しすぎてるわぁ…
リア充で友人が沢山いる姉にコンプレックス持ってて話しかけることすら出来ない状況から
姉が勉強できないから夜空が優位性を感じて仲良くなってちゃんちゃんとかなんやこれってなったわ
35: 風吹けば名無し 2026/03/14(土) 13:10:11.73 ID:3l1xL/+j0Pi
アニメ以降の話が3巻程度で終わるんやけど
夜空と星奈と小鷹がリア充になるために自分を変えていく話はほんま面白かったで
それでようやく夜空と星奈が友達になるとことかええ話やったわ
小鷹の恋愛模様とかオマケやし気にすんな
夜空と星奈と小鷹がリア充になるために自分を変えていく話はほんま面白かったで
それでようやく夜空と星奈が友達になるとことかええ話やったわ
小鷹の恋愛模様とかオマケやし気にすんな
39: 風吹けば名無し 2026/03/14(土) 13:14:07.66 ID:3l1xL/+j0Pi
最初はガラケーで赤外線通信してたのに最後の方はスマホ出てきて笑った
41: 風吹けば名無し 2026/03/14(土) 13:16:11.62 ID:bXsL3y5ZxPi
確かPSPにゲームがあったからやってね
43: 風吹けば名無し 2026/03/14(土) 13:23:09.06 ID:3l1xL/+j0Pi
急に理科と幸村が対立し始めたけどこの作者女同士でいがみ合うのが好きなんやろね
46: 風吹けば名無し 2026/03/14(土) 13:24:19.08 ID:5WX+87cu0Pi
アニメは観たわ
最後どうなったか忘れられた
最後どうなったか忘れられた
47: 風吹けば名無し 2026/03/14(土) 13:30:01.43 ID:y1qgkNV80Pi
次は電波女と青春男行こうか
50: 風吹けば名無し 2026/03/14(土) 13:30:40.39 ID:3l1xL/+j0Pi
絵師のせいで刊行止まったのに絵師のせいで売れたって叩かれまくってたし
最終巻で作者が絵師に嫌味言うてたんはまあしゃーないやろ
最終巻で作者が絵師に嫌味言うてたんはまあしゃーないやろ
51: 風吹けば名無し 2026/03/14(土) 13:31:18.36 ID:SUiQKv3XMPi
この頃読んてたラノベほとんど最後まで読んでないわ
・僕は友だちが少ない
・やはり俺の青春ラブコメは間違ってる
・灼眼のシャナ
・緋弾のアリア
ここら最後どうなったん?
・僕は友だちが少ない
・やはり俺の青春ラブコメは間違ってる
・灼眼のシャナ
・緋弾のアリア
ここら最後どうなったん?
52: 風吹けば名無し 2026/03/14(土) 13:31:59.16 ID:JOy8DEBX0Pi
>>51
最後は終わってない
最後は終わってない
54: 風吹けば名無し 2026/03/14(土) 13:34:18.09 ID:3l1xL/+j0Pi
はがないのアニメは8巻辺りで終わったけど
原作は10巻が面白かったから読むべきや
絵師が病んでて挿絵がないけどそこは我慢
原作は10巻が面白かったから読むべきや
絵師が病んでて挿絵がないけどそこは我慢
61: 風吹けば名無し 2026/03/14(土) 13:42:44.31 ID:M2IQ2On50Pi
小鳩めっちゃすき
63: 風吹けば名無し 2026/03/14(土) 13:44:10.54 ID:3l1xL/+j0Pi
ワイの好きな高山ケイト先生が小鷹の父親に惚れる展開だけはいらんかったやろ
65: 風吹けば名無し 2026/03/14(土) 13:45:05.81 ID:GA7+iBIx0Pi
どんなだっけ?
全く記憶にない
全く記憶にない
66: 風吹けば名無し 2026/03/14(土) 13:47:15.31 ID:3l1xL/+j0Pi
終わり方がゴミとか言われとるけど普通に面白かったしなんで叩かれるのか分からんわ
誰ともくっつかんのがって言う批判あるけどくっつかんのは小鷹だけでサブカプがめっちゃできてたやろ
誰ともくっつかんのがって言う批判あるけどくっつかんのは小鷹だけでサブカプがめっちゃできてたやろ
69: 風吹けば名無し 2026/03/14(土) 13:52:37.65 ID:b9oBMdNp0Pi
幸村と結婚して幸せになっとけよ
80: 風吹けば名無し 2026/03/14(土) 14:04:35.14 ID:UEXObIQYdPi
花澤の出世作
83: 風吹けば名無し 2026/03/14(土) 14:07:36.42 ID:M9lL4nX00Pi
>>80
売れた後の起用だろ
かんなぎとか化物語、ABよりあとのアニメやん
売れた後の起用だろ
かんなぎとか化物語、ABよりあとのアニメやん
84: 風吹けば名無し 2026/03/14(土) 14:08:03.72 ID:3l1xL/+j0Pi
今見返すと伊藤かな恵の声が可愛くてええよね
87: 風吹けば名無し 2026/03/14(土) 14:15:06.21 ID:7cnj3NRe0Pi
アニメよかったよなこれ
89: 風吹けば名無し 2026/03/14(土) 14:16:02.13 ID:N0N/49+G0Pi
ワイもアニメの続きが気になってコミック読んだわ
92: 風吹けば名無し 2026/03/14(土) 14:26:15.95 ID:3l1xL/+j0Pi
>>89
10年かけて最後までやったの凄いと思うわ
10年かけて最後までやったの凄いと思うわ
94: 風吹けば名無し 2026/03/14(土) 14:35:06.97 ID:mhlhxb6k0Pi
主人公が聞こえてないふりするのがきつい
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1773460568/
【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧
















コメント一覧
友達んちの風呂場で
オナっては いけないのだ
ろくな終わらせ方できないのが当時の名作と言われてるラノベ
ほんとブリキの無駄使い
面白かったね、と思うのはまったく個人の勝手だが
その内容を〇〇巻もかけて書く必要あった? っていう
キャラの掘り下げを考えても、半分もいらないと思う
終わらせるのが嫌すぎて今でも最終話みてない