1: それでも動く名無し
2026/05/30(土) 15:56:46.30 ID:59UBqxU60
2: それでも動く名無し
2026/05/30(土) 15:57:02.70 ID:59UBqxU60
あれから7年…
3: それでも動く名無し
2026/05/30(土) 15:57:40.03 ID:yo6jOa9z0
15: それでも動く名無し
2026/05/30(土) 16:02:52.58 ID:tADTtVnD0
>>3
さんまだけじゃなくキムタクも物申せばいいのにな
さんまだけじゃなくキムタクも物申せばいいのにな
4: それでも動く名無し
2026/05/30(土) 15:57:52.44 ID:UZH2061V0
作中時間であと5年らしいで
5: それでも動く名無し
2026/05/30(土) 15:58:10.93 ID:5PDHX4Ke0
25: それでも動く名無し
2026/05/30(土) 16:11:52.76 ID:viwIfhR50
>>5
これほんま気持ち悪い
これほんま気持ち悪い
29: それでも動く名無し
2026/05/30(土) 16:14:56.62 ID:YxqDEikk0
>>5
FF16みがあるよね
なんで調子乗っちゃうんやろ
FF16みがあるよね
なんで調子乗っちゃうんやろ
31: それでも動く名無し
2026/05/30(土) 16:16:23.25 ID:48/R0c4/0
>>5
編集の嘘予告を信じるとかどんだけピュアなん
編集の嘘予告を信じるとかどんだけピュアなん
6: それでも動く名無し
2026/05/30(土) 15:58:17.04 ID:2oFZVbVC0
またワンピースの話してる
7: それでも動く名無し
2026/05/30(土) 15:58:55.65 ID:K8uNWy6e0
尾田さんには幕引きの時期の大切さを考えさせられました
8: それでも動く名無し
2026/05/30(土) 15:59:28.72 ID:ZEnqYzZd0
明石家さんまの寿命も尽きちゃうよ
9: それでも動く名無し
2026/05/30(土) 15:59:48.87 ID:jK1A5L6i0
もう終わったようなもんやろ
10: それでも動く名無し
2026/05/30(土) 16:00:43.85 ID:SmjcUFLb0
嘘つきだよな
伏線回収もちまちまやってて逆に謎増えとるし
伏線回収もちまちまやってて逆に謎増えとるし
11: それでも動く名無し
2026/05/30(土) 16:00:50.02 ID:JkcMVWKpM
尾田っちはもう好きなだけワンピースを描けばいいと思う
だがワンピースの正体はもう明かしていいし明かした上での物語展開が出来ないなら
そこまでの人でしか無かったって事
だがワンピースの正体はもう明かしていいし明かした上での物語展開が出来ないなら
そこまでの人でしか無かったって事
12: それでも動く名無し
2026/05/30(土) 16:01:33.99 ID:gVBx+cSE0
鬼滅ブームにムクって引き伸ばしちゃったからしゃーない
13: それでも動く名無し
2026/05/30(土) 16:01:37.22 ID:LumQUUCm0
さむすぎる
14: それでも動く名無し
2026/05/30(土) 16:02:46.99 ID:fQG/bVCk0
書いた本人も伏線のこと忘れてそう
16: それでも動く名無し
2026/05/30(土) 16:04:44.73 ID:+fX4GP7i0
もう僕こんなに設定練ってるんですよすごいでしょって言いたいだけに見える
どうでもいい情報が多すぎて話進まないし読みにくいことこの上ない
どうでもいい情報が多すぎて話進まないし読みにくいことこの上ない
17: それでも動く名無し
2026/05/30(土) 16:05:42.43 ID:cxpXq5oq0
>>16
こう言っちゃなんだけどそれって同人誌でやることなんだよな
商業誌のしかも連載でやることじゃない
こう言っちゃなんだけどそれって同人誌でやることなんだよな
商業誌のしかも連載でやることじゃない
18: それでも動く名無し
2026/05/30(土) 16:06:27.70 ID:cJdvQELJ0
このスレ書き込んでるのほとんど回線使い分けてる一人ですよね
19: それでも動く名無し
2026/05/30(土) 16:06:33.25 ID:cdptsUMJM
もうちょっとだけ続くんじゃ
20: それでも動く名無し
2026/05/30(土) 16:07:04.19 ID:cxpXq5oq0
設定や整合性ってのは物語を動かすための土台であって設定をつらつら並べ出したらそれはもう漫画の形をした設定資料集なんよ
学習マンガと構図が同じになっちゃってる
エンタメではないよ
学習マンガと構図が同じになっちゃってる
エンタメではないよ
21: それでも動く名無し
2026/05/30(土) 16:07:29.46 ID:oYY1HR870
今さらブルックの過去話始めちゃってて草
24: それでも動く名無し
2026/05/30(土) 16:11:17.60 ID:tADTtVnD0
>>21
しかもジンベエに「ここであの女を生かすか殺すかハッキリせえ!」って言われてんのに
回想話スタートだからな マジでボーボボに「浸りすぎーー!!」って殴られて欲しい
しかもジンベエに「ここであの女を生かすか殺すかハッキリせえ!」って言われてんのに
回想話スタートだからな マジでボーボボに「浸りすぎーー!!」って殴られて欲しい
22: それでも動く名無し
2026/05/30(土) 16:07:48.27 ID:GJMSCKWY0
回想してる場合か
23: それでも動く名無し
2026/05/30(土) 16:08:25.76 ID:KdC/e+r50
キャラ増やしすぎ問題
26: それでも動く名無し
2026/05/30(土) 16:12:03.44 ID:gdc1/lcA0
無理に完結させるよりやるだけやってエタらせた方が評価される芸術も世の中にはあるんだよね
27: それでも動く名無し
2026/05/30(土) 16:14:04.46 ID:c4K+sov00
休載多すぎ
本当に休んで休載ならまだしも、クソみたいなアニメ、映画、実写とかのイベントにかまけて休載してるのも叩かれてるポイントだわ
本当に休んで休載ならまだしも、クソみたいなアニメ、映画、実写とかのイベントにかまけて休載してるのも叩かれてるポイントだわ
30: それでも動く名無し
2026/05/30(土) 16:16:12.89 ID:GjTtAc7X0
>>27
ドラマの現場視察のためにアフリカ行ってたから
ドラマの現場視察のためにアフリカ行ってたから
![]()
https://video.twimg.com/amplify_video/2059484000033308679/vid/avc1/1280x720/3fLYxb5Q60jySexK.mp4?tag=14
39: それでも動く名無し
2026/05/30(土) 16:41:20.77 ID:i7/M4N5j0
>>27
ちゃんと休まなぽっくり逝きそうやしな
前は睡眠3時間生活とかしてたし喉とか目の手術とかもあったし身体ボロボロちゃうか
ちゃんと休まなぽっくり逝きそうやしな
前は睡眠3時間生活とかしてたし喉とか目の手術とかもあったし身体ボロボロちゃうか
28: それでも動く名無し
2026/05/30(土) 16:14:11.70 ID:rtdI9KYz0
時間が経てば詰め込みたいものも増えていくんや
32: それでも動く名無し
2026/05/30(土) 16:16:28.83 ID:nbEITJ870
ブルックの過去ってもう描いたんじゃないの?
ラブーンとの思い出のやつ
ラブーンとの思い出のやつ
36: それでも動く名無し
2026/05/30(土) 16:26:52.41 ID:q6ZaS2+K0
>>32
海賊になる前の話が始まったぞ
海賊になる前の話が始まったぞ
33: それでも動く名無し
2026/05/30(土) 16:17:13.13 ID:K8sZ8qgA0
メインストーリーをさっさと終わらせて
そのあとに過去編ってことでそれぞれ単行本1冊ずつ出すようなほうが良かったやろ
そのあとに過去編ってことでそれぞれ単行本1冊ずつ出すようなほうが良かったやろ
34: それでも動く名無し
2026/05/30(土) 16:17:48.87 ID:PDD22mYq0
ワンピースの世界で5年後定期
35: それでも動く名無し
2026/05/30(土) 16:19:22.71 ID:/zkw6ATN0
ここで詳しいやつの話見てないと何言ってるかわからん年数経ってるね
37: それでも動く名無し
2026/05/30(土) 16:26:58.56 ID:RbUEktuY0
この時点でワノ国ずっとやってたのに5年でおわれるわけないだろって総ツッコミだったよ
38: それでも動く名無し
2026/05/30(土) 16:31:43.28 ID:QI2Fyp9o0
確か2年休載の時後、2年で終わるとか言って無かったか?
40: それでも動く名無し
2026/05/30(土) 16:42:11.67 ID:CnHL+Oed0
コナンとワンピはいつ終わるんだ
41: それでも動く名無し
2026/05/30(土) 16:48:06.99 ID:auIO/CdF0
🐟「時間ねーからあの女生かすか殺すかサッサと決めろ😡」
💀「むか〜しむかしそのまた昔」
💀「〜だったんですよ」
🐟「お前の話長いから女は殺しといたぞ😁」
💀「むか〜しむかしそのまた昔」
💀「〜だったんですよ」
🐟「お前の話長いから女は殺しといたぞ😁」
42: それでも動く名無し
2026/05/30(土) 16:49:32.26 ID:DceUp4iI0
さんま「つまり、引っ張ってるんやな?」
43: それでも動く名無し
2026/05/30(土) 16:51:10.17 ID:DceUp4iI0
回想だけで50巻分位ありそう
【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧















コメント一覧
どっかの描く気のない信者漫画と違って
尾田>>>>>>編集の力関係になり集英社が尾田を制御できない
の、どっちかだと思います
誰も言えなかったのと同じだな。あのレベルまで行っちゃうと
自分で生殺与奪を決めれる代わりに世間的に評価がわからなく
なってしまう。
ワンピース本編を終わらせてスピンオフで描くべきだろ。
ドラえもんの作者は一度引退したんやで。引導を渡したのはアニメスタッフ。アニメのパーマンを見た藤子F不二雄は「ぼくにはこんな面白いストーリーはつくれない」と自信喪失して筆を置いた。その後のドラえもんはアシスタントが引き継いで描いてたんや。
完結までの執筆過程は全部ウソップになる為の歩みだから
全然違う
動くカネの規模がデカくなりすぎると作家個人の意思でやめることなんかできない
60歳が描く剣と魔法の異世界ファンタジー
別の人に描かせて続けるんでしょ
続きはシャボンディ諸島で