【悲報】キングダムの河了貂とかいう「軍師」の存在意義・・・

    1: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 22:24:03.34 ID:4gRl7THyM
    料理がうまい

    no title

    2: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 22:25:10.27 ID:gFU8QEYN0
    橋本環奈が常に戦場についてきてさせてくれるんやぞ

    no title

    3: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 22:25:40.94 ID:HztkbaKp0
    ヱロいやん

    4: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 22:26:21.47 ID:J7+NDGNq0
    飛信隊加入イベントでヘイト溜めすぎたよな
    子供時代は全く叩かれてなかったのに

    6: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 22:35:48.84 ID:whXhj60X0
    🦉

    7: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 22:36:24.56 ID:V/eq1dlN0
    河了貂実在しません
    楊端和 山の民で無く普通に男の将軍です
    羌瘣 男か女か性別はわかりません 女とは残ってない

    8: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 22:37:35.15 ID:cCLmlXns0
    戦略も戦術も他人任せだから失敗しても飛信隊のペナルティにならない

    11: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 22:39:37.60 ID:fLKvpZSz0
    キングダムにおけるあまりにも大きな失敗ポイントだったよな
    信をアホにしてまで河了貂を受け入れるイベントを無理やり作っちゃった
    それまでの信の成長物語が全て無に帰して本格的グダグダ漫画に突入するきっかけとなった

    12: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 22:39:46.35 ID:HcG1KRe20
    なんていうか歴史ファンタジーをするにしても「歴史好きが萎えるかどうか」というラインを原先生は全く分かってないよな
    漫画描くうえで勉強してるから知識はあるんやろけど根本的な部分で歴史に惹かれてる人間じゃない気がする

    25: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 23:01:26.60 ID:93l7fiLo0
    >>12
    やっぱナポレオンやな

    no title

    31: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 23:14:07.54 ID:HpW/JCEZ0
    >>12
    主人公が当たり前に「略奪NG」みたいな思想を持ってたりするのがまさにそれだわ

    13: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 22:41:35.09 ID:V/eq1dlN0
    これ漫画にするなら
    主人公王翦にすべきやったよね

    no title

    14: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 22:41:39.07 ID:a+1tC6YZ0
    変に軍師とかやらせずにマスコット枠で良かったやん

    15: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 22:43:40.58 ID:V/eq1dlN0
    蒙恬か王翦が主人公やったな

    16: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 22:47:33.03 ID:+99uL7wUa
    最期が楽しみ

    17: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 22:49:51.04 ID:gKlMpft50
    翔平くんについていってラスボスになるんやぞ

    18: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 22:50:04.62 ID:LoSntSWS0
    早く楚遠征で出っ歯共々殺されてほしい

    19: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 22:53:03.50 ID:yn+Ep/W+0
    >>18
    その前に作者が死んでるだろ

    21: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 22:57:24.83 ID:LoSntSWS0
    >>19
    出っ歯とミノムシが死ぬまではなんとか書いてほしい

    33: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 23:15:13.37 ID:6EgcToG60
    >>21
    項燕が殺したのは都尉で上級武官だから尾ヘップは残念ながら生き残る可能性が高い…
    ミノムシ、淵さん、我呂、楚水、田有、崇原辺りが犠牲になるだろう

    20: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 22:54:10.67 ID:8Y+LnAFz0
    頭脳ないから羌瘣抜けた後河了貂入るまで飛信隊ボロ負けしてたって言ってたやん
    なお信が本能型に目覚めてる今必要なのかは怪しい模様

    22: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 22:58:59.43 ID:PzVatkO1d
    いつまで将軍が最前線で戦ってるんだ

    23: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 22:59:41.95 ID:LoSntSWS0
    >>22
    無論、死ぬまで

    24: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 22:59:43.32 ID:HcG1KRe20
    自分ももはや飛信隊が項燕に全滅させられるところを楽しみに読んでるわ
    でも原先生ならギリギリ援軍が間に合ってみたいな展開やりそうで怖い

    26: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 23:04:17.81 ID:pt6aBw550
    羌瘣の方が有能やからなぁ

    27: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 23:07:39.58 ID:3PHJCKMl0
    軍師位置にしたのはミスったな

    28: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 23:09:43.11 ID:6EgcToG60
    ヘイト溜めて項燕にぶっ殺されてお涙頂戴展開になるぞ

    29: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 23:11:05.72 ID:ummJorNQ0
    他の軍の連中が策立てて飛信隊はそれに乗っかる
    たまに奇策を考える羌瘣
    リアクションミノムシ

    ずっとこんなイメージだわ

    30: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 23:12:04.22 ID:d96c2OJG0
    古代やし一夫多妻でええやん

    32: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 23:14:46.75 ID:vRONsngn0
    信主人公にした時点で最後は大失敗するエピソードをどうするかだろ

    35: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 23:18:08.87 ID:6EgcToG60
    >>32
    厳密には楚戦でボロクソに負けながらも燕を滅ぼしたり斉を滅ぼして統一したりしてるから
    昌平君の裏切りで仕方なくやられたって展開にするんだろな

    34: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 23:17:02.74 ID:Uxh8BEz4d
    センゴクは失敗した所まあまあ書いてた方…だよな?

    36: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 23:18:29.12 ID:HpW/JCEZ0
    略奪しない主人公を描く方法は色々あるやん
    「略奪しないほうが後々得しますよ」って誰かが信に囁くだけで全然歴史物っぽいやん
    なのに略奪は人間としてありえねえみたいな現代的思想を披露してくるからクソ萎えるんよな

    ミノムシもそう 女軍師って存在自体にもう萎えるわ

    37: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 23:20:09.88 ID:vRONsngn0
    まぁ始皇帝が晩年やらかしまくるのに今の嬴政にそういうところなさそうなのがな
    連載初期は伏線あったけど

    38: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 23:20:45.17 ID:mIrzuUm20
    お頭の戦い方が一番おもしろかったわ

    39: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 23:21:30.74 ID:m2CBjLES0
    史実では責任者が不明の最大規模の損害が出た番吾の戦いが
    キングダムでは軍を率いたのが王翦くんになっちゃった事で李信の楚戦敗北が霞むんよな
    いやでもあいつの方がやらかしてるじゃんって

    40: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 23:23:00.35 ID:WWs75nOZd
    今やってるのも結局負けるんだろ
    李牧が誅殺されて勝ち

    43: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 23:34:18.40 ID:W3mWIAaiM
    くぎゅの貴重な長期少年役

    41: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 23:23:37.63 ID:mIrzuUm20
    ラスボスは王翦やろ

    42: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 23:28:49.54 ID:2w+m8IZX0
    原先生は王翦と李牧に何か恨みでもあるんだろうか

    【掲示板一覧】
    ◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

    コメント一覧

      • 1. 名無しさん
      • 2026年06月02日 07:16
      • ホントは李牧を描きたかったんだよ
      • 2. 名無しさん
      • 2026年06月02日 07:22
      • 作者がキモい女と付き合ってる時にキモってなって読まなくなったな
      • 3. 名無しさん
      • 2026年06月02日 08:42
      • 鄴の王翦がしかけた兵糧攻めを見切ったの
        ミノムシじゃなくて羌瘣なのホント嫌い
      • 4. 名無しさん
      • 2026年06月02日 10:55
      • ヒステリー軍師のイメージしかない
        本能型の信にイチイチキレんな
      • 5. 名無しさん
      • 2026年06月02日 13:49
      • 軍議で王翦60万を退けて李信20万の策を採用して楚に侵攻
        採用されなかった王翦は引退して田舎に引きこもり
        李信大敗して合従軍の時のように国門まで侵攻されて始皇帝が王翦に復帰して貰って60万預ける

        おおよそ史記に置いてこんな感じのをキングダムの裏切りそうな王翦と光の王でどう表現するかしか見どころ無いよね
      • 6. 名無しさん
      • 2026年06月02日 14:55
      • 原センセと付き合ったら出番増えそう
      • 7. 名無しさん
      • 2026年06月02日 15:26
      • 将軍としても羌瘣の方が普通に優秀だしなぁ
      • 8. 名無しさん
      • 2026年06月03日 02:24
      • 秦の建国当時の文献が何も現存していないのですべてが架空だぞ。

    コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)

    オススメサイト最新記事

    リツイート数ランキング

    このブログについて
    おすすめ記事
    カテゴリ別アーカイブ
    月別アーカイブ
    記事検索
    カウンタ
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    スポンサードリンク