絵師「大手出版社に持ち込んだら『生成AI使え』って言われた」→ブチ切れ発狂www

    1: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 10:55:30.67 ID:L00ER2uB0
    講談社に持ち込んだら言われた模様

    no title
    https://x.com/burata_tantan/status/2058180890388562382

    2: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 10:55:56.42 ID:L00ER2uB0

    3: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 10:57:11.69 ID:y+nkUxbU0
    そらまあAIでええわな

    4: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 10:57:36.17 ID:K0n68z6G0
    強要ではないよね

    5: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 10:59:07.44 ID:y+nkUxbU0
    AI使って漫画描くのが主流の時代になるんちゃう?

    6: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 10:59:12.37 ID:0VyFB5lC0
    自力でできるなら勝手にやりゃいいじゃん

    15: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 11:01:14.97 ID:U1sPU3Ne0
    >>6
    これしか思わんかった

    7: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 10:59:52.89 ID:UPO6SFgk0
    まぁこの絵で手描きアニメとかやるならAIでいいわな

    8: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 10:59:59.77 ID:nwjXX/LM0
    使えばいいじゃん

    9: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 11:00:09.16 ID:L00ER2uB0
    普段はこういう絵描いてる模様

    no title
    https://x.com/burata_tantan/status/2058775756843663705

    13: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 11:00:53.93 ID:y+nkUxbU0
    >>9
    すげーAI使ってそうな絵

    24: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 11:04:02.63 ID:sw2qi5am0
    >>9
    ごめん
    めっちゃAIっぽい

    79: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 11:23:28.57 ID:FUeUZLlQd
    >>9
    AIでいいやん

    21: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 11:02:50.56 ID:xslPavJc0
    >>9
    AIでいいじゃんって言いたくなる絵なの草
    話自体はいい話やのに肝心の絵がこれなの残念やな

    85: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 11:25:23.61 ID:erG2rZph0
    >>9
    AIっぽい絵柄の人って損やな

    94: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 11:29:58.16 ID:PXSg3ae60
    >>9
    うっま

    97: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 11:30:52.55 ID:7QoLrdhm0
    >>9
    絵が上手いのに今の時代だとAIっぽいって叩かれるんか

    107: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 11:36:41.21 ID:pVjUZjy70
    >>9
    これはまあ残念ながらAIですぐ描けそう
    流行を色々取り入れて努力したんだろうけど流行りを色々取り入れれば取り入れるほどAIっぽくなってAIに負けるの酷だな

    115: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 11:40:11.50 ID:KCFuEAw80
    >>9
    AIで十分やな

    118: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 11:42:26.40 ID:WDzL/8vY0
    >>9
    いやこれならAIで十分やん
    担当の言う意味がわかったわ

    127: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 11:46:50.32 ID:kuVwcgAl0
    >>9
    顔と身体のバランス変やな

    137: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 11:55:38.17 ID:UmB6Bmuq0
    >>9
    AIのほうが遥かにマシやな
    この絵柄なんの魅力も個性もないやん

    158: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 12:03:19.55 ID:LC9wvCG30
    >>9
    AIの方が良いとか書いてる奴って才能持った人間が面白くないんだろうな

    163: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 12:05:49.64 ID:5PVgUrcJ0
    >>9
    ガニ股の脚ってこんな感じになるん?
    右脚が太腿より外側にあるけど

    173: 出川☆自演乙☆哲朗 ◆29zVNoDg2r84 2026/05/28(木) 12:07:59.18 ID:N61r5opp0
    >>9
    顔だけ幼女で首から下グラマラスお姉さんでワロタ

    才能ないだろw

    199: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 12:16:30.74 ID:9w/i65uP0
    >>9
    女の子は上手だけど海どうなってるの?

    210: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 12:19:48.93 ID:LJDnJF5a0
    >>9
    快楽天で連載しろよ

    236: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 12:32:17.30 ID:ZWLxmo9M0
    >>9
    AIが一番得意そうな画風だしこれならAIでええわな

    243: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 12:34:30.24 ID:nGMAWYO10
    >>9
    個性なさすぎてそりゃAIでいいと言われるわ

    252: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 12:36:49.19 ID:a52QZvfX0
    >>9
    AIに仕事奪われそうな絵

    254: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 12:37:53.63 ID:t761lkfkd
    >>9
    好きな絵柄やけどごめんやけどこの手はAIにやられると思うわ

    262: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 12:42:32.50 ID:mjndIcCj0
    >>9
    クオリティ勝負でAIに太刀打ちできんからな
    商業で勝負するならもっと独自性持たなあかんのとちゃうか

    290: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 12:53:01.97 ID:g6ywFubB0
    >>9
    光の表現下手くそすぎんか
    夏の光ってものを解っとらんやろ

    336: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 13:17:06.19 ID:1CID2U7GM
    >>9
    こういう自己顕示欲だけの絵師さまの絵って野外なのにスタジオみたいに複数光源有って嫌い

    348: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 13:20:08.21 ID:XOwlAVgrH
    >>9
    もしこれがガチで人手ならAIにパクられて可哀想だけどね

    【掲示板一覧】
    ◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

    コメント一覧

      • 1. 名無しさん
      • 2026年06月03日 06:31
      • 強要はしてないだろ
        手書きでやりたいならやればいい
        担当者は手段の1つとしてAIをピックアップしただけの話だろ
      • 2. 名無しさん
      • 2026年06月03日 06:54
      • 普段はAIアンチだけど、なんでAIアンチなのかって言ったらAIに無い手描きの良さを推してるからなんだよ
        この絵じゃAI絵にありふれてるから全然魅力的に思えん
        というか言い方悪いけどこれが本当に手描きであったとしても、AI絵を参考に描いたとしか思えんわ
      • 3. 名無しさん
      • 2026年06月03日 06:54
      • 10年かかりそうなのを2年でって言ったら、じゃあAIでってなるんじゃない
        実際映画とかでも構想10年とか広告してるの、内容古臭く感じる事多いし早く出す方がいい
      • 4. 名無しさん
      • 2026年06月03日 08:54
      • そもそも手描きとは?
        タブレットに描くのは手書きなの?
      • 5. 名無しさん
      • 2026年06月03日 10:30
      • 自分の手書きの絵をAIに動画にしてもらうのはダメなのかね。
        ローカルで作業すれば、いいのでは?(反AIの人は、自分の絵が学習されて出回るのがいやなんでしょ?)
      • 6. 名無しさん
      • 2026年06月03日 10:35
      • この画力ではあと5年は修練しないと売り物にならんな
      • 7. 名無しさん
      • 2026年06月03日 10:38
      • >>2
        ざざっと見た感じ、手書きの良さを出せてない人ほどアンチになってる感がある。
        まあ仕事を奪われるから恐れるのは当然ではあるが
      • 8. 名無しさん
      • 2026年06月03日 11:34
      • こういう、相手の会社を特定できる形でネガティブ的なものをTwitterで出すのってどうなん?
        別にこの人が実害を受けているわけでもないのに
        俺は社会人としてありえないと思うわ
      • 9. 名無しさん
      • 2026年06月03日 11:57
      • 強要じゃないじゃん
        その大手出版社の担当がどれだけひどい人間かと思ったら、ものすごく誠実に対応してるのな
      • 10. 名無しさん
      • 2026年06月03日 12:57
      • pixivでAIと並んであったらサムネで見分けつかんからスルーしちゃうわ
      • 11. 名無しさん
      • 2026年06月03日 15:21
      • AIは訴訟リスクが、て言うけど
        生きた人間の絵描きや演者がスキャンダルやらかす確率のほうが圧倒的に高いしな
      • 12. 名無しさん
      • 2026年06月03日 17:29
      • これゲーム作りたいから支援してって企画の話じゃなかった
        完成が見えない理想だけの企画に金なんてだせるわけない
        AIを使えって言ってるんじゃなくて現実的な計画をだせって言ってるんだよ
      • 13. 名無しさん
      • 2026年06月03日 17:52
      • 完全手描きじゃ時間いくらあっても終わらんから自分の絵をAIに覚えさせて作画に利用しろって事だろ、AIだからって何でもかんでも拒否反応示すなよ
        要は使い方しだいだろ
      • 14. 名無しさん
      • 2026年06月03日 18:37
      • きょきょきょ強要
      • 15. 名無しさん
      • 2026年06月04日 17:24
      • そもそもそんな絵で絵描いてるって言えんの?という
        本来、流行に乗ってるだけの物を絵描きとは呼ばないでしょ
        身体売ってる立ちんぼみたいにゲスな性商売したいからって理由でしか通用しない絵だろ
      • 16. 名無しさん
      • 2026年06月05日 03:52
      • この絵にはスケベがない
        やり直し!

    コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)

    オススメサイト最新記事

    リツイート数ランキング

    このブログについて
    おすすめ記事
    カテゴリ別アーカイブ
    月別アーカイブ
    記事検索
    カウンタ
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    スポンサードリンク