サンデー

    サンデー史上最強の漫画って何??

    1 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/09/08(火) 01:54:29.815 ID:VN2k2tWA0.net

    今日から俺は?
    帯ギュ?
    サラダデイズ?

    続きを読む

    【急募】週刊少年サンデーが復活する方法!!

    1 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/08/23(日) 01:52:08.20 ID:00ZpP/P1x.net

    なんかない?

    続きを読む

    【朗報】サンデーの新編集長、やさしい・・・

    1 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/08/19(水) 08:36:44.685 ID:QltdPIMH0.net

    続きを読む

    市原武法サンデー新編集長「藤田和日朗先生、西森博之先生、久米田康治先生は一刻も早く帰ってきてください」

    1 名前: フロントネックロック(庭)@\(^o^)/ 投稿日:2015/08/19(水) 15:07:19.11 ID:hrdlqmg/0.net

    ──これからは新人を育てることに注力するということでしょうか。

    生え抜きの新人作家を育成して輩出するという雑誌に戻さないと、未来はないと思っています。とはいえサンデーの歴史を作ってきた作家さんたちに対する敬意も忘れてはいけない。
    現状のサンデーにおけるもうひとつの問題として、今までサンデーを支えてきてくれた作家さんたちを本当に大切にしてきたのかということも感じていて。
    結果サンデーから離れていかれた作家さんたちもいるので、そういった方々に戻ってきていただかないといけないということも考えています。
    藤田和日郎先生、西森博之先生、久米田康治先生。この3名には一刻も早く帰ってきてほしいと思っています。

    ──大勢の作家と打ち合わせをするというのは、時間も体力も相当消費するのではないのでしょうか。

    マンガ家さんと打ち合わせをする時間っていうのは僕にとって快楽なので、それに関してはなんのストレスもないです。
    サンデーの編集長になってやるべきことというのも明確に持っていましたし。方針については編集部に異動してみて
    現場を見てから考えようと思っていた部分もありましたが、実際何ひとつ僕の考えていたこととズレがなかったので、あとは実行に移すだけだった。
    なので就任から1週間くらいで結構な本数の打ち切りを決めました。今は毎日打ち切りを宣告しているような状態です。

    ──やるべきことがハッキリとしているから意思がブレることはないと。それでは今後連載作家陣の顔ぶれも変わっていくのでしょうか。

    2年以内にはかなり変わってくると思いますね。実際に秋口くらいからは完結する連載が多くなってくると思います。
    サンデー本誌に限らず、(増刊の)サンデーSも今後は新人育成の場にしようと考えています。
    なので今後は読み切りが大量に増えるでしょうし、短期集中連載も増える。新人作家さんたちの作品が掲載されるページがさらに多くなります。

    長いので以下ソースから抜粋
    http://natalie.mu/comic/pp/sunday02

    続きを読む

    【朗報】週刊少年サンデー、大改革はじまる!!

    1 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/08/18(火) 00:35:12.84 ID:vJaudnNq0.net

    いつも少年サンデーを応援していただきありがとうございます。
    このたび7年ぶりに僕の故郷である週刊少年サンデーに帰ってまいりました。
    そのご挨拶とこれからの少年サンデーの大方針を読者の皆様にお伝えするために
    このページを割いてもらいました

    続きを読む

    近年における少年サンデーの傑作漫画って結界師&うえきの法則しかないよな

    1 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/03/08(日) 07:57:33.73 ID:KXl84JfQ.net

    他はクソ

    続きを読む

    週刊少年サンデーって何でこんなに落ちぶれたの??

    1 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/03(金) 17:24:58.639 ID:xFvRuDlV0.net

    史上最強の弟子ケンイチを打ち切ったから?

    続きを読む

    このブログについて
    おすすめ記事
    カテゴリ別アーカイブ
    月別アーカイブ
    記事検索
    カウンタ
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    スポンサードリンク
    オススメ