ワンピース

    尾田栄一郎「書き込みが多く画面が黒いのは、ストーリーをきちんと進めるため」

    1 名前:名無しにかわりVIPがお送りします 投稿日:2012/08/30(木) 22:08:07.34 ID:taU7aI800

    ソース

    続きを読む

    【ワンピース】ゾロの一番の名言wwwwwwwwwwwwwwww

    1 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/08/29(水) 05:18:58.77 ID:PIU6E2Ps

    ハナクソ斬っちまった!!

    続きを読む

    ルフィ海賊団とテニプリ勢で殺しあったらどっちが生き残るの?

    1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/07/20(金) 23:49:42.46 ID:abqvJFvb0

    不思議とテニプリ勢が勝ち残りそうな気がする

    続きを読む

    ワンピースってシャボンティ編が一番ワクワクしたよな?

    1 名前:名無しにかわりVIPがお送りします 投稿日:2012/06/08(金) 22:43:09.88 ID:a3TOqsxl0

    みんなウルージには期待してたよな

    続きを読む

    ワンピースのライバルキャラのスモーカーとかいう雑魚いるじゃん

    1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/08/26(日) 21:28:00.19 ID:LfrmRFCP0

    七武海を嫌ってる割に何回七武海に負けたか

    続きを読む

    尾田栄一郎「毎日毎日絵を描き続けてくれるアニメーターに感謝しろ」

    1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/08/26(日) 23:33:36.46 ID:+pZy5/hS0

    ソース

    続きを読む

    尾田栄一郎「パースなんかウソ。頼るべきは感覚」

    1 名前:名無しにかわりVIPがお送りします 投稿日:2012/07/20(金) 21:12:58.25 ID:wBjdWQU+0

    天野喜孝
    尾田さんの絵は面白いですよ。絵の中にまで自分の視点が入り込んでいるんです。
    あれはホントに凄い。
    これにより飛び出す絵本みたいに、キャラクターがこちらに飛び出してくるんです。
    この構図っていうのは、ちょっと他の作品では見当たらないですねー。

    尾田栄一郎
    特に意識したり深く考えた事はないけど、それを表現だとは考えてますね。
    距離っていうものをすごく気にするんですよ。

    天野
    あぁ、やっぱりそうなんだ。

    尾田
    長年やってくれてるスタッフにもなかなか伝わらないときがあるんですけども。
    距離って感覚的なものだから、伝えるのが凄く難しくて。
    パースって正確にやろうとすると、最後は合わないじゃないですか。

    天野
    どうせウソですからね(笑)。

    尾田
    モノの大きさとか比率って、計算して正確に描くことは出来ないから、やはり頼るべきは感覚だと思うんです。

    天野
    その距離感が迫力を出しているんですよね。
    コマとか全体を見てても、全体にそれが感じられて。
    距離感の出し方って言う部分にすごくアートを感じます。

    続きを読む

    このブログについて
    おすすめ記事
    カテゴリ別アーカイブ
    月別アーカイブ
    記事検索
    カウンタ
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    スポンサードリンク
    オススメ