漫画家

    鳥山明が1コマで描くモノを尾田栄一郎は10コマ描ける 冨樫義博が1ページで表現するものを尾田栄一郎は1話描ける

    Jスターズ ビクトリーVS アニソンサウンドエディション(予約特典:「Jスターズビクトリーブック」付)

    1 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2017/09/15(金) 11:21:27.642 ID:oXGj3DOlp.net

    久保帯人が単行本1冊書き込むモノを尾田栄一郎は3コマで済む

    続きを読む

    ハンターハンター冨樫義博先生のアシスタントが冨樫の生態を描いた漫画を発売! 冨樫仕事しろ

    1 名前:名無しさん@涙目です。 投稿日:NG NG BE:472367308-PLT(16000).net

    週刊少年ジャンプの人気漫画 「HUNTER×HUNTER」(ハンターハンター) の作者として知られている冨樫義博先生。現在は51歳で、腰痛の持病と戦いながら面白い漫画を執筆し続けている。過去作品の「幽☆遊☆白書」や「レベルE」も絶大な人気があり、いまだに売れ続けている。

    ・冨樫義博先生の生態が明らかになる漫画
    かつて冨樫義博先生のアシスタントとして働いていた味野くにお先生が、アシスタント時代のエピソードを漫画化。「先生白書」として、イーストプレスから発売されることが判明した。2017年9月16日(土)に書店やインターネットショップで予約や購入をすることが可能で、大きな注目を集めている。

    ・単行本とネットの双方で読める
    味野くにお先生は、自身の漫画サイトに「日本を代表する超人気漫画家・冨樫義博先生の初期の頃を描く話題作『先生白書』。9/16の発売を記念して、今回より隔週連載スタートです!」とコメントしている。漫画の単行本を発売するだけでなく、隔週でエピソードをネット掲載していくようだ。

    ・冨樫義博先生が24歳のときに出会う
    ちなみに、ふたりが出会ったのは、味野くにお先生が21歳で、冨樫義博先生が24歳のとき。編集者からアシスタントの仕事を紹介してもらい、冨樫義博先生のもとで働くことになったという。詳しくは単行本や味野くにお先生の公式サイトで知ることができる。

    ・休載しても寂しくなくなる!?
    2017年9月現在、冨樫義博先生は「HUNTER×HUNTER」を休載しており、2017年内の復活を予定している。冨樫義博先生の漫画が読めないぶん、味野くにお先生の漫画を読んで思いを馳せるといいかもしれない。

    http://buzz-plus.com/article/2017/09/15/hunter-x-hunter-togashi-ajino/

    続きを読む

    北斗の拳の作者とドラゴンボールの作者ってどっちが儲かってるの?

    Jスターズ ビクトリーVS アニソンサウンドエディション(予約特典:「Jスターズビクトリーブック」付)

    1 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/ 投稿日:2017/09/13(水) 22:29:17.17 ID:0.net

    やっぱりパチンコ売上日本一の北斗かな?

    続きを読む

    大物漫画家「カツ丼が食いてぇ奴はいつでもいくらでも食わせてやるから言ってこい」

    1 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2017/09/08(金) 10:05:05.06 ID:.net

    続きを読む

    原作:冨樫義博 作画:大暮維人 設定:鎌池和馬 キャラデザ、キャラ設定、キャラ名:久保帯人 伏線:尾田栄一郎

    Jスターズ ビクトリーVS アニソンサウンドエディション(予約特典:「Jスターズビクトリーブック」付)

    1 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2017/09/09(土) 20:13:36.405 ID:rThjwvGb00909.net

    台詞:西尾維新 ストーリー協力:大場つぐみ

    で漫画作ってほしい

    続きを読む

    冨樫先生「持ってくれよぉオ!俺の体ぁ!界王拳3べぇだぁアアアアア!」

    HUNTER×HUNTER 34 (ジャンプコミックス)

    1 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2017/08/31(木) 04:08:51.75 ID:rPLoXBcQ0.net

    こうやって冨樫も死ぬ思いをして頑張っているのかもしれない
    それなのに仕事しろと叩くなんJ民は鬼か?

    続きを読む

    スラダン井上雄彦先生、新人漫画家へのアドバイスでスベるwwww銀魂作者気取り?

    1 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2017/09/02(土) 20:40:25.40 ID:G6FUgJY80.net

    【井上雄彦】
    作品には描き手その人が表れると言いますが、それは真実だと思います。
    読者は無意識のうちに、「描き手はどんな人か?」の答えを求めて読み進めていると言えます。
    好きになりたいのです。そうでなければページをめくるのをやめて放り投げているでしょう。
    あなたはどんな人でしょうか。取り繕うのはさっさとあきらめて、チンコ出して踊りましょう。

    【鳥山明】
    作品作りで大切にしていることといえば、僕の場合は『コマのメリハリ』でしょうか。
    たとえば話し合いばかりが続くシーンなどでも、バストアップのコマばかりではなく、
    場所や人物の位置関係が再確認できるようにロングのコマを入れたり、
    ちょっと重要なセリフだとアップにしたりして変化をつけ、退屈な画面にならないよう意識しています。

    【岸本斉史】
    この賞は様々なジャンルの作品を待っています。ですが少年漫画らしい作品を読みたいのが本音です。
    少年漫画らしい作品って何だよ?難しいですがそれを考えてみて下さい。
    少年漫画らしいしっかり見渡せる世界観と作品のトーンを考えてみるといいかも。
    ワクワクして楽しい少年漫画をまっています。

    【尾田栄一郎】
    20年前、新人時代僕の漫画は、「変わった絵だねー」と言われ続け、
    連載初期も「絵がキライ」「変な絵だけど面白いね」枕言葉のように変わってると言われ続けました。
    そりゃそうでしょう僕は周りと違う事に命を賭けたのです。
    人と違うことをしましょう。あなたにしか描けない、変な漫画、待ってます!!

    【手塚プロダクション】
    面白いアイデアやキャラクターの魅力を読者に伝えるには見やすく、分かりやすい表現を心がける必要があります。
    手塚治虫は見やすい画面作りのコツの一つとして次のように書いてます。
    「画面を構成するものが三角形をしていると、美しくまとまって見える。
    三角形にこだわる必要はないが、三角形のある構図は読む者に安定感を与える」

    続きを読む

    このブログについて
    おすすめ記事
    カテゴリ別アーカイブ
    月別アーカイブ
    記事検索
    カウンタ
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    スポンサードリンク
    オススメ