その他ジャンプ漫画

魔人探偵脳噛ネウロってジャンプっぽくないのに売れたよな

魔人探偵脳噛ネウロ 23 (ジャンプコミックス)

1 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/08/11(土) 20:26:02.04 ID:NWaYVFfaa.net

不思議

続きを読む

パジャマな彼女の作者「ジャンプのアンケートシステムは僕には合わなかった」→他誌で大ヒット&アニメ化

Jスターズ ビクトリーVS アニソンサウンドエディション(予約特典:「Jスターズビクトリーブック」付)

1 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/07/10(火) 22:08:16.12 ID:so6ZpdKZ0.net

──では「パジャマ」を連載していたジャンプからgood!アフタヌーンに連載の場を移した理由もお伺いしていきたいのですが。マンガ家を目指そうとしたのはいつごろからなんでしょうか?

実は割と遅くて、19歳の頃です。幼少時はキン肉マンなんかを器用に描いたりしていたらしいんですが、
小3から高校3年までバスケをずっとやっていたので……。絵を描きはじめたのは、姉の影響で美大受験を決めてからですね。

──美大で、やっとマンガを描き始めたんですか?

それが入学当初、イラストをノートに描いていたら、先生に「こんなので飯食いたいんなら、大学に4年通う意味無いよ」って言われてすぐ辞めてしまったんです(笑)。
じゃあ大学を卒業する歳までに担当がついたり1歩前に出る事ができていたら、辞めたのも報われるんじゃないかなって気持ちで、
19歳のときにジャンプのアシスタント募集に応募しました。アシスタントをしながら2週間に1度、45ページの読み切りを描いては担当さんに見せてましたね。

──2週間で45ページとは、ものすごく速いペースですね。

マンガの描き方が分からなかったので、がむしゃらだっただけです(笑)。ああ、そういえば初めて描いたマンガも地味で叙情的な話でしたね。
主人公が死ぬというのが決まっていて、死ぬ前の何日間だけ好きだった女の子の姿になれるっていう話で。それをラブコメ風に書いているわけでもなく、淡々と描いていたので、
当時から「自分はジャンプ向きではないんじゃないか」とは思っていました(笑)。

──それでもジャンプで2度、連載をされています。

運がよかったんです。初連載の「どがしかでん!」から「パジャマな彼女。」まで3年くらい空いてますし。
あと2度の連載の中で、アンケートシステムが自分のやり方や、やりたいことには合わないのでは、と疑問を持つようにもなりました。
アンケート結果が下がると、打ち合わせで大きなイベントを入れたり、いわゆる“テコ入れ”をしようとしますよね。それが段々つらくなってしまったんです。
マンガを描くための打ち合わせが、アンケートを取るための打ち合わせになっているというのに気が付いてしまって。

──作風や方法論が、先生とジャンプでは違っていたということですよね。

決して否定しているわけではなくて、自分に合っていなかっただけなんです。
ジャンプでは、第一印象で面白いものを作る才能が一番求められるんです。
ジャンプって予告カットの時点で、もう面白そうだなって思える作品が多いですよね。噛んだ瞬間に味がするものを求められている。
ただ僕は、噛めば噛むほど味が出るマンガを描きたいし、そういうものを読んで喜んでくれる読者さんが少しでもいるなら、環境を変えてでも頑張りたいと思ったんです。

https://natalie.mu/comic/pp/hanebad/page/3

続きを読む

いちご100%の西野つかささん、西野ジャパンを祝福wwwww

1 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/06/29(金) 14:19:51.93 ID:R9/v0BK10NIKU.net

予選突破してよかった(テノヒラクル

続きを読む

プリティフェイス!読み終わったんやがwwww

プリティ フェイス 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

1 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/06/08(金) 21:21:28.40 ID:424zg8Osp.net

乱堂ちゃん可愛いよな!?

続きを読む

ジャンプ+さん、またドスケベ漫画を連載させてしまうwwwww

1 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/06/06(水) 16:31:08.72 ID:dEubBMME00606.net

しかも、ヒロインが実姉と実妹の近親モノや

続きを読む

ゆらぎ荘の幽菜さんの強さランキング作ったwwwwwww

ゆらぎ荘の幽奈さん 7 (ジャンプコミックス)

1 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/06/03(日)17:46:49 ID:lN8

S コガラシ、夢咲先生、仲井さん
-------越えられない壁------
A+ 玄士郎様(二回目)
A 玄士郎様(一回目)、かるら様
A- マトラ
B+ 朧
B  呑子さん、狭霧、おばばさま
B-  雲雀
C+ ゲーム世界の魔王
C 幽菜さん(戦闘シーンがほぼないため起き抜けにコガラシを吹き飛ばす際のパワーで計算。実力は未知数)、紫音
C- 2話のエロ僧侶たち、かるら配下のすずめ、こゆずちゃんに操られたぬいぐるみ、
紫音の後輩、紫音の元ライバルのヤンキー、メイド喫茶で狭霧に絡んだヤンキー
-------非戦闘員-------
D+ こゆずちゃん
D ちさきちゃん、ちさきママ、うらら(関西弁のあいつ)、幽霊カップル、兵藤、トゥインクルス、トゥインクルスプロデューサー、呑子先生のアシ、編集部のみなさん

思い出せる範囲で載せたわ、抜けがあったら指摘してくれ

続きを読む

漫☆画太郎先生の「ババァ」が本格派対戦アプリゲームに→即日配信停止

1 名前:朝一から閉店までφ ★ 投稿日:2018/06/04(月) 21:07:06.42 ID:CAP_USER.net

漫画誌アプリ『少年ジャンプ+』で連載中の 『星の王子さま』(作:漫☆画太郎) のコミックス第2巻が、きょう4日に発売したことを記念して、ゲームアプリ 『画太郎ババァタワーバトル from 星の王子さま』 が配信された。

画太郎氏によるババァが30体以上出現し、好みのババァを編成してオンライン対戦をするもので、クソゲーのふりをした本格派対戦ゲーム。
描き下ろし文字も使用され、画太郎作品恒例のギャグも登場し、課金をすると画太郎氏が登場してお礼を言う仕掛けもある。

ストーリーは、全人口の90%がババァ化した日本が舞台。
このままでは日本が絶滅してしまうため、
日本滅亡の危機を救おうとする宇宙人の応じと地球人のパヤオによる物語。日本の滅亡を救えるか救えないかはアプリの売上次第だという。

また、コミックス第2巻には特典として、画太郎名セリフシール『漫☆言霊シール』が付いている。

https://www.oricon.co.jp/news/2112880/full/

続きを読む

このブログについて
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
カウンタ
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク
オススメ